忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [169
UPし忘れてましたOTL

12日。

北東・4-5m程の風が始終吹き、お触りバーでは真横からの風。

シーズン入って過密状態では斜めにも投げ難いし・・・

今日は河岸替えよ。



18時15分、開始。

ここなら西に向かって投げれるので、風の影響をだいぶ削げる。

風に乗せて大遠投してしゃくって沈めて繰り返してると・・・

ガン!

激しいアタリで3本強。

19時まで投げ倒すも次のアタリなく、納竿。



ほんまに画像の使いまわしちゃうからねっと心苦しくなるほど似たようなサイズ1尾が続くOTL

***

14日。



12日の場所もう少し調べとこう、と日没前から行ってみた。

ハマと比べて水深ちょっと浅いような気もするけど、太刀は居ること確認済み。

今日は西の風微風なんでいつも通りの攻め方。

着底からアクションさせて落として・・・してると

コン!

と来たのにアワセたが、締め込み1回でバラすOTL

まだそこら辺に居るやろ・・・と同じところに投げようとしたら、ポイント真上を漁船がドドドド・・・

OTL

粘って探っていくと、手前の底で

ゴン!

といいアタリ。

最初のヒトノシ締めこむ~と思ったら・・・ガッっと止まってうんともすんとも。

・・・こんなとこにロープ沈んでんねや。。。

ワイヤーリーダーからご臨終。

仕掛組みなおしてたら、例によって北東の風が吹き始め。

戦意喪失。

19時過ぎ、撤退。

○ボ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、毎回同じ画像に見えて、更新したのに気付きにくいですね(笑)一味のメジャーも何年もおなじみw

太刀魚は晩秋くらいまでですか?
haokoze 2014/09/20(Sat)21:35:40 編集
お疲れさまっス~
似たようなっても、太刀魚って そんな魚とちゃいますかねぇ~
^^;

ボチボチ寒なってきてコロタマも終盤て感じになってきましたけど、まだまだタチ?それとも青物かな?

^^

ツインパワーZ 2014/09/20(Sat)22:54:57 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

一匹病発症中で2尾目が中々取れません。
一味はどこの家庭にもあるのでサイズ把握が容易というかw
昨日もまたまた同じような画像を撮りましたOTL

太刀は来月後半にアタリ少なくなりますね。
KAT 2014/09/21(Sun)23:06:17 編集
Re:大王様
毎度m(_ _)m

コロタマも終盤ですね。今年は出撃のタイミングが。。。
明後日も天気どうなるかOTL

太刀は一時間半時間取れれば余裕なんですけどねぇ(-_-;
KAT 2014/09/21(Sun)23:13:03 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]