忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182
土曜日の仕事を終え、空を見上げると雲間に満月が滲む。

明日は雨予報だったな・・・。

ニヤリ。

***

家族が寝静まった23時半、冷蔵庫から保冷材を取り出し、勝で青400円仕入れて南下。

0時、到着。

駐車ポイントに車を止めると先客2台。

目の前の車の後ろでルアーロッド持った三人さんが準備中。

到着した私を見て、足早に釣り場に向かう三人さん。

・・・考えることは皆同じだったか。

準備を済ませ、ダメ元で釣場覗きに行こうとすると。

もう一方の先客さんは、見た車だなぁ?

釣場は案の定、等間隔で4人、入る隙間なし。

一番重装備の先客に声を掛けるとやっぱりタマモ氏

今日は潜水艦?に漁船?に謎の人物?と狙い目は散々だったらしいが、きっちりお土産は確保できた模様。

ぼちぼち明日のスカウト活動に備えて和了る、とのことでのんびりだべってると。

後から来たウキ師に釣座取られてなんとやら(-_-;

駐車場で別れ際、余り餌もろて転進。

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

***

時刻は1時回り、潮はド干潮。

雨の前触れの低い雲が月を隠し,状況は非常に良いのだが。

各所にライト持ってガサガサする方々が湧き、釣場選定が厳しい。

なんとか空いてる所を見つけて落ち着く。

電気ウキを灯し、青虫付けて流す。

暫く何の音沙汰もなかったが。

潮が上げに転じて、小波が立ち、流れが変わる。

流れの脇のヨレ、底スレスレを流していくと。

じわじわ~っとウキが滲み。

竿を立てると子気味良い引きで赤メバル。

メバル動いてんねんや・・・と仕掛けをいじり、流していくと。

底に錘が付くはずのない所でウキが寝る。

竿を立てると、懐かしい引きで、ええサイズのメバル。

ぼつぼつ拾い、気が付けば3時。

明日・・・今日も用事があるので、ぼちぼち潮時。

ラスト1投、と投げたウキが馴染むとすぐにじわじわじわ~と滲み。

タイヤキ泉南グレ一枚追加して、納竿。



今日のエモノ。

メバルの腹には柿の種(大)くらいの黄色い卵が。

ぼちぼち秋も終りですな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた賑やかな釣果ですね。またタコ率も高いですね。ええサイズで羨ましいです。

電気浮き釣りも投げ釣りの次に好きな釣りなんで、久しぶりにやりたいですね。沈むダイオードの光が懐かしいです。
haokoze 2014/11/09(Sun)23:57:42 編集
あれー?
青虫流してタコ釣ったん(笑)

楽しそうやなー。。。

オキアミ触れんよになってからも、これだけはやってたんやけど、最近とんとご無沙汰ですわ。

なんでもええから釣りに行きたい今日この頃ですwww
じゃこびっち 2014/11/10(Mon)02:25:46 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
タコは産卵前で浅場でカニ食ってるようで遭遇
率高いっす。LEDの光浴びると青白くなるんで
よう見えますわ。

>電気ウキ
二週間後は闇夜の大潮ですよ~。チャ~ンス♪
KAT 2014/11/10(Mon)21:22:08 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

何の事やら?奴らライト当ててても、ちぎった青虫に
手伸ばしよりまんねんで。。。

忙しそうやな~。
帰国してからたっぷり遊びまっしょい。。。
KAT 2014/11/10(Mon)21:25:59 編集
オモロイ遊び
アカン時はアカン時で、なんなと遊びがおますなぁ
多分、明日また行きます
タマモクロス 2014/11/14(Fri)09:36:12 編集
よろしくですm(_ _)m。
こんにちは。
多彩な釣果ですね、大きなメバル!羨ましいです、ここら辺では船にでも乗らないと釣れませんです。
今後ともよろしくお願いします。
ティワン URL 2014/11/14(Fri)10:15:48 編集
Re:タマモ氏
お疲れ様でしたm(_ _)m

なかなかオモロイでしょw
>青
普通の太で600円でええと思いますわ。極太は一匹の目方ありすぎで、
遠心力に負けて切れました。インナーガイドだと余計に酷いと思いま。

>明日
予報は風落ちる事になってるけど・・・今現在えらい風よOTL
KAT 2014/11/14(Fri)23:11:08 編集
Re:ティワン殿
いらっさいませm(_ _)m

私はウキ付いてるのが本業なもんで・・・(汗
ただの石積み波止でも、昼の顔ぶれと夜の顔ぶれは違いますよ~。

うちにも日向と伊勢がありますねんけど、航空戦艦?に改装したは
ええけど、温度なくてエポ待ちですOTL

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
KAT 2014/11/14(Fri)23:21:30 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]