忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
23時、釣り場着。

ハマの端からタコエギを投げていくが。

右手に先客二名で、叩かれているのか暫く反応なく。

沖でむにゅっときて手の平ダコ二つ。

今日はイマイチやな~と思いながら底を叩いていると。

平坦な底を引いてるのに・・・むにゅっときて、ズシン!

エギがびくとも動かない。

張らず緩めず聞いてるとむにゅむにゅ言うとる。。。

タイミングを見計らって、底から引っぺがすと・・・

なんだ、この重さ!?

一定速度でリーリングするが、ハンドルは三角巻き気味。

やがて、沖のほうに太い水柱が立つ!

えらい、でかい。

波打ち際まで寄せてきたが、足が長いからか、底にへばりつき、沖に向かって歩き始める。

ええい、とザブザブ踏み込み。

浸水するのも構わず、エギ掴んで、ゴロタに放り投げる。



ドサッ!!

満足!

翌1時過ぎ、納竿。



こまい方、2つで250g~。



でかい方、1150g~。
自己記録~♪

夜のハマ、侮れんなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キロ越えおめでとうございます。
そのサイズになるとデカいですよねえ。場合によっては魚より嬉しいですね。

ゴロタ浜からねらえるんですね。専門にやったことないんでポイントがよく分かりませんが、江木だとお手軽ですね。
ハオコゼ 2015/11/01(Sun)09:30:20 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろm(_ _)m

秋口に浅場にカニ食いに来たタコ狙って釣ります。今時期は
タコ取り・釣りとも大盛況であります。

今冬はタコ買う必要なさそうっすw
KAT 2015/11/01(Sun)17:18:46 編集
ごぶさたしてます
KATさん、ご無沙汰しております。
TAKAです。
現在、東京で単身赴任中
ちょっと釣りからは、離れてますが
プログ楽しく読ませてもらいました。
お元気そうで何よりです。
また、これからちょくちょく覗かせてもらいます。
そっちに行く時は、また遊んでくださいませ
TAKA 2015/11/04(Wed)18:40:33 編集
Re:TAKAさん
こちらこそ、ご無沙汰しとります。
当方は相変わらずにて、節操なく釣りしとります(大汗

単身赴任お疲れ様でございます。仕事も厳しさを増して居られる
でしょうけど、たまには海見てリフレッシュくださいよ~。
KAT 2015/11/04(Wed)20:17:37 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]