忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
※※※11/16(月)、11/15分追記あり※※※

2015/11/12 泉南・タコエギング

仕事帰りに1時間寄り道。

今日はこっからあっこまでと決めて、数投しては10歩歩きして、エギ引いていくが。

今日は留守なのか反応がない。

終了時間間際、ぼちぼち終点。

こらボウズか?と思い始めたところで、ムニュ。



やっぱりおった!

同じ所にエギ投げたらまた、ムニュっときて、三連発。

狭い所に固まってる事もあるんやね(-_-;

つーか、逆から叩けばよかったのかOTL



3杯で600gの水揚げ。

***

2015/11/13 泉南・メバル

四週に一度の闇夜の大潮だが、この週末は雨予報。

風吹く前なら雨でもメバル行ったるで~と決めてたので。

体が空いたら、風確認!なし!出撃用意!

青虫500円仕入れて、メバルポイントに向かったが。

大阪湾を渡ってくる波がポイントにまともにブチ当り、ポイントは真っ白なサラシの下。

この波ではウキも満足にコントロールできん・・・と断念。

第二候補のポイントに移動し。



食う分だけのグレ拾って、早々に帰宅。

メバルのウキ沈め、見たいわぁ~・・・。

***

2015/11/15 泉南・メバル

雨がしとしと降ってるものの、前線通過はまだ先で風もない・・・。

雨の中、1時から釣りってどうよ?とは思うが、メバルの顔見やんと治まらん。

合羽上下フル装備に磯竿一本とソフトクーラーに青400円持って出撃。

昨日ほどではないけど、それなりの波気。

潮は流れてるので、矢引きからタナを下ろして広く探る・・・が。

2ヒロまで下げても無反応。

イカ?ライト浴びせられ済み???

それなら石積みから顔出してるメバル狙いじゃ・・・と1ヒロで岸ギリギリ叩いていくと。

ちょん・・・じわあああああ。

これはメバルやろっ!?

子気味いい引きをあしらい、抜き上げ。

ライトオン。

メバルはメバルでも・・・赤やんか(-_-;

そうこうしてるうちに干底で潮が止まり。

小ガシラの活性があがる。

冷蔵庫にグレも控えてるので、今日はガシラ要らん!とリリースしていくも。

キープサイズも混じるだけに始末におえない。

底を切っても上がってきて、音速のウキ入れ。。。

みるみる青虫が減り。

最後の20cmオーバーの一尾のみキープ。

最後の青虫にグレが喰って来て、弾切れ。

2時納竿。



俺はぱっつんぱっつんに肥えた、黒メバルが食いたいんじゃあああああ!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほお~、手堅い釣果ですね。
狙ってタコが釣れるというのもうらやましいですが、いつもいいサイズのグレを釣りますねえ。
僕もグレは釣りたいですが、投げではなかなか釣れませんね(笑)
ハオコゼ 2015/11/15(Sun)07:53:37 編集
無題
お疲れで〜す(^-^)/

タコエギ好調ですね〜タコだいぶ貯まったんとちがいます(^^)

グレ釣るところ、流石であります。
ティワン URL 2015/11/16(Mon)17:25:53 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

青虫流しは年季入ってます故、潮位と時間と月さえ合えば
オカズ分取れます。
意外性は投げ、ですなぁ。何が起きるかわからんから投げに
惹かれる所大であります。

捨て錘仕掛け工夫すれば投げでもいけるかも・・・1色以内のポイントなら。
KAT 2015/11/16(Mon)22:22:41 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

三キロ超えたので、この週末に1kgほど消費しましたよ。
たこ焼・明石焼き食い放題でおましたw

夜グレももう少しで終盤であります。もう水温20℃きりそうですねぇ。
KAT 2015/11/16(Mon)22:26:42 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]