忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
バカ陽気に誘われて、土曜の晩23時前、出撃。

勝でイシゴカイとアサリ掘りで底の破れたスパイクブーツを仕入れ、南下。

途中の温度計は14度・・・防寒着いらんなw

海はベタ凪、ド干潮につき、釣り場はよりどりみどり・・・。

ワシの勘は潮アタリのいい岩場先端でヨレ狙いと言っているが、潮が動くまで時間あるし。

半日公園で子守地獄のため、今日はあんまり歩きたくない。。。

結局、潮が流れやすい石積みに入ったものの。

ライト照らしてガサガサする人々に妨害され、30分ほどロスOTL


ようやく無人になった、暗闇で再始動。

今日は三叉サルカンで枝ス3cm出し、下鈎は矢引き下にして、春仕様の2本鈎。

まずは仕掛けを入れ、海草の伸び具合をチェック。

下鈎を海草スレスレくらいに調整して、潮上に投入。

あとは波の上下に併せて、ひたすら巻きサソイ。

何度か誘っていると、ウキがヨロっと倒れたので、即アワセ。

ブルルっと一瞬の魚信のあと、すっぽ抜け。

回収した仕掛けには無傷のイシゴカイ。

いるけど、流石に食い浅いな~。

今度はウキに反応が出た後、ウキが沈むまで待って、竿を立てる。

子気味のいい引きで、手の平サイズが上がってきたが、抜き上げ時にポロリ。

これでもまだきっちり掛からんかぁ~。

意地になってあの手、この手を駆使するものの。

ようやく一尾手にした頃には踝まで潮が上がり。

翌2時、納竿。



ド貧果OTL

胃袋は極小シラスで一杯。

イシゴカイ泳がせて、小魚に見せかけて食わせてるけど、やっぱ無理あるわなぁ・・・。

やっぱ春先はルアーしか分があるなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、だいぶあったかくなってきましたね。海の中はもう一息という感じなんでしょうか。まあボウズでないのが救いですね。

僕はGWまでは行けそうにないですが、最近は釣行回数が少なくても耐えられるようになりましたね。お疲れ様でした。
ハオコゼ 2016/03/08(Tue)20:49:17 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろm(_ _)m

ボウズでないけど、もう二三匹欲しいとこです。仕方が
ないので、ワカメとか拾って帰りましたけど。

うちは釣りに行かんと食卓から魚が消えますねん。。。
もう少し魚食いたいわぁ・・・。
KAT 2016/03/09(Wed)00:38:14 編集
無題
お疲れでしたー。

イカナゴが解禁になって、メバリングの人らもイカナゴ型のワーム?で狙いにいってるようです、教えてもらってボクも一回やった事があるんですけど、まだ釣れた事がありまてん(>_<)
メバル美味しいですから、これからいっばい釣れるとイイですね(^^)
ティワン URL 2016/03/09(Wed)06:56:07 編集
Re:ティワン殿
まいろm(_ _)m

胃袋には1・2cmの小さい小魚ばかりでした。今年はイカナゴ不漁でお値段が(TOT)

ぼちぼちいきますわ~。
KAT 2016/03/09(Wed)22:08:30 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]