忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
梅雨入りですな。

もうすぐ、夏。

運動会も無事に済み、ゴーヤ垣を作ったり、家の周りの片付けをしていると、あっちゅー間に週末の休みは終了。

日曜の夕方、西に掛かるお陽さまみて・・・今週もまた釣りに行けなかったな、と嘆いていても仕方ないので。

まぁ、ポンコチでも漁りに出ますかね、と18時、出発。

一店舗目に着くと・・・入り口に太刀魚コーナー。

もう6月か・・・6月頃の太刀は釣期短いから、なかなかやれんのよね・・・。

そういえば、テンヤ一式積んだまんまやな。

おもむろに入り口に戻り、冷ケースからキビナゴ取り出し、勘定。

まだ間に合う!!急げ!!


(終わってから撮ったので、真っ暗~OTL)

スパイク履いて、テトラによじ登り。

久々の外洋。

夕焼けに向けて、力の限り、投げるのぢゃ!!

***

先客はワシ以外にウキのおいやん一人のみ。

ほんまに居るんかな・・・と投げ倒していくが。

夕マヅメのええ時間は過ぎ去り、西に残照が残る頃。

着水後、糸ふけとって、ワンアクション入れるとガゴン!!

AR-C1006改が一気に半円。

コレコレ!!

ひょ~~遠いと、楽し~~!!

のおおおお引きよる~とかいいつつ、明るいうちに確認しといた足元の海草藪を避けて、抜き上げ。

久しぶり~♪

キビナゴ変えて、タナやらアクション変えつつ・・・

ガゴン!とかゴツン!とか、ふいっとテンヤの重さが消えるアタリを楽しみ。

アタリの途絶えた、20時納竿。



7打数5安打。

和歌山の太刀魚は大阪湾の太刀魚と違って、アタリがええなぁ~。

楽しんだわ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見事です!
お疲れ様で〜す。

外洋は6月でもタチウオ釣れるんですね〜!

型揃い、お目出度う御座いま〜す(^^)
ティワン URL 2016/06/06(Mon)08:20:03 編集
無題
おお~っ大漁や~!(^^

4本くらいありますかね? お疲れ様でした。m(
_)m
ハオコゼ 2016/06/07(Tue)20:01:11 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

和歌山市内付近は5月後半から6月に一回、あとは秋と
2回接岸があります。梅雨時期は型がいい傾向なんで
すけど、レギュラーサイズしかよう釣りませんでした。
KAT 2016/06/07(Tue)22:47:47 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

四本どころか、2本半から3本ちょいってとこですよ(汗
今時期は太刀魚高いんで、久々のお味でした。

自然の恵みに感謝m(_ _)m
KAT 2016/06/07(Tue)22:51:04 編集
おおおっ!
プラっと行って確実にモノにするなんざ見事なモンですなあ~♪
^^

私が一緒に行ってたら間違いなく横でボーズくらってますわ(笑)

ツインパワーZ 2016/06/08(Wed)08:17:14 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

和歌山の太刀は例の大阪湾のスレッカラシと違って、ちゃんとアタリ
ありましたよ。ちょっと感動。

引き釣りってもっと簡単なハズなんですが、大阪湾は妙なとこですOTL

KAT 2016/06/08(Wed)23:04:17 編集
まいど
釣行乙デス(^o^)
って、6月から太刀魚激釣ですかぁ(°□°;)
大阪湾では考えられないっす。
こっちではワインド流行で、テンヤの引き釣りはあんまり見なくなりました。
しん URL 2016/06/08(Wed)23:15:07 編集
Re;しんさん
まいろ。

元和歌山市民なもんで、美味しいとこ取りできましたw

泉州もワインド全盛ですよ?フィッシュイーターには合理的な釣り方
ですから、私も持っては居ますが、使うことなくタンスの肥しOTL
KAT 2016/06/08(Wed)23:33:23 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]