忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
土曜日、早めに仕事を終えて会社を出ると雨が上がり。

このまま半夜コロなんてのもええなぁと、天気やら雨量計やら波予測やら雨雲レーダーやら調べると・・・。

昨日から中紀~田辺界隈豪雨やんOTL

***

家事を済ませ、23時。

外は静か。

まとまった雨降ったから川がないとこで、波は和歌山2.5mだから住吉崎より南はアウト。

つまりは泉南ですな。

勝で青400円買うて南下。

今日は電気ウキで足元ネチネチ攻めたい気分だが、そんなとこはどこもガーさんがいらっしゃって、遠くから見ただけでもライトピカピカ。

きっと家でもライトピカピカしてんちゃうか?

***

結局、辿り着いたのは広くて世話のないゴロタで。

スプールをPE08に変え、ハトライトロングキャスト3Bに変更。

23時過ぎ、磯竿1号振り切って、投擲!!

これはこれで気持ちええね。

着水したウキを流しつつ、時折アクション入れていると。

じわ~っとウキが消え、道糸がすぅ~っと走る。

え?これもしかして!?

竿にブルンブルンと来たところでアワセると、結構な横走り。

沖から寄せてくるウキは右に左に走り回り。

抜き上げ。

おおお、ちょっと小さいけど、小マシなアジやん。

何年ぶりやろ・・・・

それよりコレ一つで終りちゃうやろな?(一番アカンパターンやで、それ)

とかしてると、右側にガーさん二人ご降臨・・・

河岸かえよ・・・

***

右にも左にも余裕ある場所まで移動し、再開。

うりゃっと投げて、ワンアクション。

ウキがじわっと入り、高速移動!オープンベイル&ファイブカウント、竿立て!

ズシッ。

この感覚、久しぶりやな。

***

潮が下げてくると新たな問題が。

台風いっこも来ぉへんもんやから、カケアガリの海草わっさわさ茂りすぎ!!

掛けて、寄せても、のしっと獲られ、往生OTL

結局、掛けたら竿頭の上に掲げて超ゴリ巻き、海草の手前で浮かせて、水面滑らせて魚回収する他なく。

腕をプルプルさせながらもムキになって釣り続け。

翌2時半、餌切れ納竿。

気付けばクーラーバッグずっしり。。。



22・3cmのアジ、25尾。

大漁どころか、捌くのセルフ罰ゲームやんけOTL



翌日はアジ堪能した。

やっぱ地付きのアジは旨い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エエですねぇ~っ!
釣り味、食し味ともに楽しまれたのでは・・・?

羨望、羨望でございまするっ!

再見!!!
ガッシー 2016/07/11(Mon)07:35:22 編集
流石は名人!
羨ましいほどの腕前ですなあ~

新鮮な魚をホイホイ確保するとこがカッコ良すぎですわ♪

ツインパワーZ 2016/07/11(Mon)08:19:16 編集
無題
凄っ!

そ〜んなアジが釣れるんですか、羨ましすぎますわ!
ティワン URL 2016/07/11(Mon)14:17:31 編集
無題
凄い! 型もええし、数もすごいですね。
岸からなかなかこのサイズのまとめ釣りはできないですよ。沖で釣る青いマアジより岸よりの黄色いマアジのが旨いといいますね。
ハオコゼ 2016/07/11(Mon)18:50:52 編集
Re:ガッシーはん
まいろ。

例の台風で街灯壊れて以来ですねぇ。

ほんまに、アジなんぞ久しぶりに食いましたわ。(豆アジ除く)
KAT 2016/07/11(Mon)23:38:38 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいど。

5年ぶりの中アジですわよ。。。
秋の回遊ルートは大型イノシシ出没で足が遠のき、梅雨ルートは
イカのせいか、ほんまに居なくなりました。
KAT 2016/07/11(Mon)23:41:28 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

カゴ釣りみたいな釣果ですけど、アオイソメの流し釣りです。
黄色いアジと黒いアジでは扱いも値段も段違いで、デパ地下
とかの魚屋の黄色いアジはとてもとても私の財布では手が出ません(TOT)
KAT 2016/07/11(Mon)23:47:33 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

5年ぶりの大漁ですよ(汗 ここ数年、かすりもしませんでしたOTL
KAT 2016/07/11(Mon)23:49:31 編集
情報おおきに
ちょっと苦戦しましたが、下げ始めてから来ましたわ
本命のアナゴは不発やった・・・
タマモクロス 2016/07/13(Wed)18:47:59 編集
Re:タマモ社長
まいろ。

満潮下げの懐かしいパターンやねぇ。あの頃の面子はどこ行ったもんか。。。

アナゴはどこにでも居るようで居ない不思議な魚よなぁ・・・。
KAT 2016/07/13(Wed)23:22:05 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]