忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
まいろ。

盆は家族サービスに精を出し、21・22も子守OTL

昨日は長男連れて一日どっかで暇潰してきやがれって事だったんで。

久々にニジマス釣りでもすんべーかと金剛山は小深の里まで車転がしたが。

事務所前満車やったんで100mほど上手の駐車場に車入れたら・・・

駐車場入り口の真下が『魚つかみ場』で・・・

長男の目がキラキラと。

子「魚つかみたい!!」

ここまで来て・・・OTL

結局二人でニジマス10ほど掴むハメになったとさ(TOT)

塩焼きと金剛山登山口の豆腐は旨かった。。。

***

一夜明けて、出勤してみれば。

上司不在、外回りの用事あり、おまけに朝寝坊して駅まで車。

うまいこと調整して、19時前帰宅。

冷蔵庫からキビナゴと保冷材掴んで、遊んできますうううううう。

19時過ぎ投擲開始。

1投目から穂先が戻り、ガツン!

まだ地合終わってなかったぁああああああ。

海面ザワつき、風は微風。

19時半までアタリがコンスタントにあり、止まった20時、納竿。



10打数、5安打、3ポロリ。

ポロリは使いすぎて、テンヤの鈎バカになっとったOTL

次までに買うとこ・・・。

***

ついでにイカ始まったんやって~?と26号を南下し、ゴロタ浜へ。

ついてみたら、走ってる間に風が強まったのか、波が打ち寄せ、ド白濁り。

やれるとこ探してウロウロしてみたが。

ついて来るのは、最近また小さくなったスシ□ーのシャリにピッタリくらいのばかり。。。

やっぱ来月からよね、と22時、終了。

ぼちぼち青物も行かんとなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは大漁ですね。太刀魚はやったことないですが、ぽろりがなければ、そこそこ獲れるんですね。お疲れ様でした。
以前、バルタン21打数7安打というのはありました。

イカは餌木でアオリですか?
ハオコゼ 2016/08/23(Tue)20:29:40 編集
Re:ハオコゼ尊師
まいろ。

太刀魚はポロリとの戦いです。
なんせテンヤの餌齧りに来た横っ面を張り飛ばすように鈎に掛ける
(いわゆるスレですな)もんで、いつ落ちるかわかりませんw
バルタン7安打!!尊師たる所以ですな(爆

アオリ新子も食いたかったんですけど、墨跡もあんまりなかったすOTL
KAT 2016/08/23(Tue)22:53:20 編集
魚掴み
KATさん、まいどです。

釣りに行くつもりが魚掴み(笑 子供連れて行くと確かにそんなパターン多いですよね(笑 ガッカリ感が半端ない感じになれます(笑

あ、太刀魚で変な質問しても良いでしょうか?
ボクはベルトの尾なんかを餌にしてる時もあるんですけど、この餌に魚(長物&サメ&エイ含む)が食い付いてきたこと1回も無いんです。
銀色に輝いて目立つし、案外身がシッカリしてるからフルキャストでも千切れない良い餌と勝手に思ってるんですがアカンのですかね?
Ag URL 2016/08/27(Sat)00:41:23 編集
Re:Agはん
まいろ。

子持ちのオサーンにしかわからんネタですね。ガッカリ感がほんまハンパない。

>太刀の尾
太刀やってて餌なくなったときに尾を使うことはありますが、
コロタマでは使った事ないですわ。身が薄いから不人気なんですかね?
(そもそも尻尾売ってないし、自分で釣ったのは背越しして食っちまうしw)
タコの足とシャコの尻尾は餌取りにかなり強かったですw
タコ、アナゴには強かったけど、ウツボはあかんかも?
KAT 2016/08/27(Sat)02:19:39 編集
流石やねぇ~♪
仕事終わりで、そんだけ釣ったら爆釣ですがなwww

やつれてガリガリのオサーンに教えてやってください(笑)

暇なもんで夜中の堤防からコメントしてます(爆)

( ̄∇ ̄*)ゞ

ツインパワーZ 2016/08/28(Sun)01:47:59 編集
Re:ツインパワー大王様
まいろ。

堤防の上からとは優雅なw思えば便利な世の中になったもんだ・・・。

台風明けに期待!
KAT 2016/08/29(Mon)22:39:10 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]