忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
まずは24日。

昼から息子の虫取りにT井漁港横の通称カメ公園に行ったら、漁港の方がえらい賑わい。

なんや~と行ってみたら、サビキの老若男女がスタンバイ中。

話を聞いてみると、昨日から中羽が大量に入ったらしく、皆、回遊待ち。

そうこうしてる間に食いだしたのか、辺りは一面中羽乱舞。

K「なぁ、イワシ釣ろうか」

息「おとうちゃん、虫取り来たんでしょ?」

K「・・・・はい」

虫取り一時間半、息子はトノサマバッタ捕まえてご満悦。

再度、切り出すと、ようやくOKが出て。



捌くの面倒でないほどだけ、中羽確保。

で、夕暮れは18時過ぎから太刀タイム。



二打数ニ安打だったが、締める時噛まれそうになって一尾海に放ってしもたOTL

左の潮はほんまアタリ少ない。。。

***

翌25日も一日子守で、夕方の太刀魚タイムだけがワシの癒し。

秋は釣りモノ多いが、予定も多いOTL



例によって左の潮でアタリ少なく、三打数ニ安打。

目一杯投げた先で掛けてるので、他の人はお察し状態・・・。

なんか型まで小さくなってきて。

来週の大潮周りに期待m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええイワシですな♪
中羽やったらクエタマ用に置いとかなあきませんで(笑)

しかし、遠投力と技のおかげで太刀魚ボウズがありませんなあ~

釣り場で、ちょっとした有名人とちゃいますのん?

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ツインパワーZ 2016/09/27(Tue)12:33:30 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

冷凍庫そない大きくないのが悩みですわー。ブロック肉とかも保存してるし(爆
クエ用やったら結構な量になるもんなぁOTL

太刀ボウズは減りましたが、上には上がいますからなぁ。。。精進精進m(_ _)m
KAT 2016/09/27(Tue)23:13:43 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]