忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
まずは2日。

水温も18度を切り、ぼちぼちメバルの交接時期。

まだ今年、まともなメバル食ってないぞ~と真夜中ド干潮目指して出発。

途中の気温表示計は5℃・・・寒くなったもんだ。

23時から翌2時までやって。



こんなもん。

赤は指先ほどの卵、黒は精巣パンパンの雄と大豆くらいの黄色い卵巣のメス。

・・・水温低下の速さに生殖器の成長がついてってない感じがするな。

もうしばらく、メバルやれるかも。

***

つぎは4日。

日曜の夜、家事済んでから「ポンコチ屋覗いてくるわ」と家出たが。

玄関を出てみれば、午後から降ってた雨は上がって、無風。

ちょうど満潮からの下げ始め、やな。

勝で青虫買って、そのまま釣り場へ。

21時から23時過ぎまで、満潮釣り場2か所回って。



メバルは伸びず、グレ2枚に終わる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええグレやね♪
明日の夜に、超久々にちょっと流そうと思ってんけど、爆風やって。。。
川でアジ投げることにしますたwww
じゃこごうこ 2016/12/05(Mon)22:44:16 編集
さすがですっ!
こちら、1日に夕方に久々に出撃。夕焼け眺めて、根掛かりにてヒロミ産業のナイトレーダーを2本ロスト。一体何しに行ったやら・・・ってな夜でした。師匠はさすがでございまするっ!

再見!!!
ガッシー 2016/12/06(Tue)00:19:02 編集
Re:じゃこはん
まいろ。

朝はえらい風やったけど、帰りはだいぶマシにはなってたね。
川はどない~?

中々様子見にも行けんようになってしもてOTL
KAT 2016/12/06(Tue)22:40:09 編集
Re:ガッシーはん
まいろ。

ええウキ使ってるだけにロストは痛いですなぁ。
愛用の旧パナ・一番安い全プラ製の電気ウキ廃番になってから、同モデル
の300円中古ウキしか使ってないっすわぁ。。。

年末商戦がんがれm(_ _)m
KAT 2016/12/06(Tue)22:47:17 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]