忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
22時過ぎ、勝で青虫400円購入し、南下。

前回使ったままの竿にハリス張って、鈎と錘くくったら準備完了。

23時前、開始。

潮は下げ半ば、今は滔々と流れているが、流れもあと少しで止まるはず。

水深よりタナ深くして、錘で底擦りながら流す・・・。

こつんこつん揺れる赤いLEDが一投目からずももも・・・と吸い込まれ。

竿を立てると、ドン!!

冬場は同じ竿に1号ハリスでLB使ってカッコンカッコン楽しんでるけど。

1.5号ハリスだとドラグ出さんでも楽勝なのよね・・・。

我ながらいちびってるなぁ・・・などと思いながら。

タモをするするっと伸ばして、捕獲。

ライトオン。

45ほどのチヌ。

***

1発目だけでなんかもう満足しちゃったぞ感がハンパないが。

グレなんかあってもいいのよぉ・・・とぼつぼつ流し。

ガシラ4つほど拾い。

潮が緩んだ0時過ぎ、撤収。



夏のおかず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一時間か。。。

わかっちゃいるけど、なかなか尻があがらんわあ。

コロ釣れてるみたいやで、行かななあ(笑)



じゃこごうこ 2017/08/23(Wed)06:28:21 編集
Re:じゃこはん
まいろ。

昼間炎天下の虫取り&川遊びの刑でへろへろやったとです。

コロはぼちぼち浅場に回ってきたみたいね~。
今年はエルニーニョとも違う動きやったね。

あとはシーズン終了まで一直線!やな。
KAT 2017/08/23(Wed)22:32:22 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]