忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
嫁の実家で栗ご飯炊いてくれるとの事で、うちはツバスの造りと赤出汁作ろかと話はまとまり。

二軒分の造りと赤出汁を用意してる間に夕暮れ。

そわそわしながら包丁を握り。



夕飯の支度を整えて。

タバコ切れたオッサンのようにそそくさと出発。

***

ハマ着6時半。

夕暮れの残照も残り少ない・・・地合終わってないか?

海はべた凪、微風で先週の無反応が思い返される。。。

周囲の様子を見ながらテンヤ投げていくが、無反応。

こんだけ表層狙ってる人が居って、誰も掛けてないんやから・・・と。

力一杯投げて、底を取って、スローに巻き始め、ワンツーと誘いを入れたら、ガツン!

おおおおお、引くやんけ~。

遠くからぐりぐりぐりぐり巻いて、締め込まれて・・・た~のし~。

を三回繰り返し。

19時半、納竿。



あのガツン!が忘れられない、太刀魚中毒やな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中毒乙
えらい通ってますなあ!

青物ノマセもすげー!

でも、お料理がすごい(/・ω・)/

今度いっぺん釣り場でごちそうしてくだされwww
じゃこび 2017/09/26(Tue)10:07:29 編集
Re:じゃこはん
まいろ~。

金が入るとコロ行って、金欠になると近場で、が秋のパターン。
今年は慢性金欠気味でなかなかコロ行けんOTL

>釣り場で
アミノ酸でんでんできてない魚食うても、食感しかないぜよ。。。
KAT 2017/09/26(Tue)23:33:24 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]