忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
9/30土曜日。

運動会&嫁の誕生日で拘束される日。

イカ好きやからイカでも釣ってくるかいな・・・と日付が変わったあたりから出撃。

某ゴロタ浜にてエギング。

シュパッっと2.5号のエギ投げて、少し沈めてから、しゅぱしゅぱしゅぱっとシャクリ入れ、カーブフォール。

あとは底を感じたら跳ね上げながら棒引き・・・ズシッ。

竿先がむにゅむにゅいうとる・・・。

歩き出すまで、待つしかないな・・・。

・・・

・・・・

穂先がずるずる・・・ずるずるっと引き込まれたところで、思いっきり竿をあおるが、またズシッ・・・。

どんだけでかいんよ(-_-;

待って、待って、再び動いたところで竿をあおるが、リーダーからプツン。

そらPE08にフロロ3号やからなぁ・・・。

リーダーを組み直し。

新しいエギ付けて、再開。

ズシッ!!

だああああああああ、またかよ!?

・・・・

・・・・・



今度はなんとか身切れ成功。

2投するだけで30分が過ぎていた。。。

やられっぱなしは性に合わん!!

エギングロッドを片付け、906MHにタコエギ付けて登板。

2回ともやられた付近を底叩きながら巻いてるとズシン!

力任せに竿をあおるが、ドラグがジジジジ・・・あれ?

ぬぅ・・・距離が遠くて、引っぺがす方向に力入らんか。。。

動きだすのを待って、再度思いっきり竿をあおる。

ずるん!という感触とともに、もにゃ~っとした抵抗のあるものが上がってくる。

ゆっくり巻いて・・・足元まで寄せて、抜きあげ!!

ドボン!!

なんてよ!?

身切れしよっった・・・(TOT)

500gくらいはあったのになぁ。。。

数メートル毎に投げながら探ってくと、ほどなくのしっと重くなり。

そのまま巻き上げに掛かるが、重くて浮いてこない。

言うてる間にびくとも動かなくなり。

煽ったり緩めたりを繰り返してると、フロロ10号リーダーが飛んで、The END。

お気に入りの自作タコエギが・・・

今日はやられっぱなしやOTL

1時半、納竿。

***

運動会もお祝いも無事済み、片付けも全部済ませ。

昼間、こっそり作成した新タコエギ持って、別の浜へ。

23時、開始。

うおらっとブン投げ、巻きにかかるとのしっと重みが掛かり。

アワセ入れて巻き上げに掛かる。

今度は逃がせへんでぇ・・・。



食べごろサイズで入魂。

扇状に投げては歩きを繰り返してると、ぽつりぽつりと重みが乗り。

ピンポン玉サイズはリリースして。

翌1時納竿。



キープ3ハイで650gの水揚げ。

やられっぱなしは性に合わん。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めてですわ。。。
こんなリアルにタコとのファイト書いてるブログ・・・(笑)

漁港とかやったら、どないでもなるんでしょうけど浜は難しいですね

キロアップ狙いやと、やっぱ投げ竿ですかね♪

(* ̄▽ ̄)ノ
ツインパワーZ 2017/10/03(Tue)20:14:19 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ~。

水深1m内外、頭大の石ゴロタで50m先のタコを引っぺがして取らなあかん状況でした。
イカ居ればタコより先に乗ってくるんですが。

タコとはいえ、やはり釣られたくないようで(汗
KAT 2017/10/03(Tue)23:20:43 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]