忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
夕日が傾きだしたらぼちぼち狩りの時間。



新しいリーダーに張り替え、ハマ着17時過ぎ。

太刀魚釣りも一段落しているのか、人も少なめ。

まずは底まで沈めてリフト&フォール、フォール時にテンヤの重みが消失して一尾目。

続いて、中層でタダ巻きで二尾目。

ひところに比べるとアタリは減ったが、飽きない程度に反応があり。

着水直後とかピックアップ直前とか反応しにくい時にカッとやられるお触りは健在で。

適度にアツくなりつつ、表層~中層の誘いを楽しみ。

19時前、納竿。



5本お持ち帰り。

10打数6安打(1本半切R)くらいかなぁ・・・。

***

今日は時間があったので、そのまま別のハマでタコ釣り。

ごんぶとのジギングロッドをフルスイングして、軽いタコエギを無理矢理投げ、ただ巻いてくる釣り。

たまにエギがのし~っと重くなり、タコが付いてくるw

今年は最高水温期が極々短く、タコもイカも小ぶりが多い・・・。

20時納竿。



550gほどの水揚げ。

大型ほしいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海近いのは羨ましーですねー

週末コロダイ予定も相方との相談の結果、断念しましたわ

折衷案でタチウオ&アジ狙いもあったんですけどね~

また楽しみにしますわ~
ジン太 2017/10/16(Mon)20:40:28 編集
Re:ジン太はん
まいろ。

雨の中の釣りは何か妥協せんとですねー。

昨日一時間ほど太刀やりましたけど・・・雨に風で体感温度めっさ低かったですわw

アジは小アジでよければ、夕方か夜サビキしたら大抵いけんちゃうかなぁ。
中アジになると場所決まってくるけど。
KAT 2017/10/16(Mon)22:53:38 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/20 KAT]
[11/20 ハオコゼ]
[11/19 KAT]
[11/19 ガッシー]
[11/15 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]