忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
まいろ。

盆は家族サービスに精を出し、21・22も子守OTL

昨日は長男連れて一日どっかで暇潰してきやがれって事だったんで。

久々にニジマス釣りでもすんべーかと金剛山は小深の里まで車転がしたが。

事務所前満車やったんで100mほど上手の駐車場に車入れたら・・・

駐車場入り口の真下が『魚つかみ場』で・・・

長男の目がキラキラと。

子「魚つかみたい!!」

ここまで来て・・・OTL

結局二人でニジマス10ほど掴むハメになったとさ(TOT)

塩焼きと金剛山登山口の豆腐は旨かった。。。

***

一夜明けて、出勤してみれば。

上司不在、外回りの用事あり、おまけに朝寝坊して駅まで車。

うまいこと調整して、19時前帰宅。

冷蔵庫からキビナゴと保冷材掴んで、遊んできますうううううう。

19時過ぎ投擲開始。

1投目から穂先が戻り、ガツン!

まだ地合終わってなかったぁああああああ。

海面ザワつき、風は微風。

19時半までアタリがコンスタントにあり、止まった20時、納竿。



10打数、5安打、3ポロリ。

ポロリは使いすぎて、テンヤの鈎バカになっとったOTL

次までに買うとこ・・・。

***

ついでにイカ始まったんやって~?と26号を南下し、ゴロタ浜へ。

ついてみたら、走ってる間に風が強まったのか、波が打ち寄せ、ド白濁り。

やれるとこ探してウロウロしてみたが。

ついて来るのは、最近また小さくなったスシ□ーのシャリにピッタリくらいのばかり。。。

やっぱ来月からよね、と22時、終了。

ぼちぼち青物も行かんとなぁ。
PR
病み上がりの夜釣りの師匠に楽~に釣れる中アジ勧めてみたものの。

豆アジしかなかったOTL

終りに入るような要因ないし・・・まだあるんちゃうん、と青虫300円持って夜遊び。

0時ポイント着。

PEラインをこれまでのスムーズⅡ0.8から25m四色分けのハードコア投・0.8に変更したので飛距離やら食うポイントの距離も大体測れるはず・・・。

かるーく投げて、2色から手前を流すと・・・

ウキがピコ・ピコ・・・・ジワ~・・・・(間合いを計ってると)・・・浮いてきたがな(-_-;

もう一度入ったところで竿を立てると手の平にも満たない小アジ。

これやな。

いつも食わせるラインはもう一つ沖。

今度はフルスイング。

糸ふけ取って、三色くらい、やっぱそんなもんか。

いつものラインに乗せ、サソイを入れると、ウキが消失。

オープンベールで指掛けてたのが、スルスル~と走り出し。

タイミングを見計らって竿を立てると、ズン!

ウキが稲妻を描いて寄ってきて・・・抜き上げ。

いるやん。。。

もう一つ追加したところで、マンダムタイム到来。

矢引きにしても、底へつっても、反応が消え。

30分ほどして、ようやくスルスル~と持ってくアタリ。

また海は沈黙に戻り・・・

結局、30分延長して、1時半、納竿。



人数分揃わんかったなぁ・・・。

***

翌日は午前と午後、ひとつずつの用事を済ませ、夕方。

ちょろっと遊びに行く前に晩飯の支度~



こんなもんで。

食卓につく家族を横目に、ほな、ワシ遊んでくるからぁ~。



19時前、ハマ着。

盆とかGWとか、漁師と連休と何の関係があるのか謎だが、やたらとブイ多しOTL

隙間を見つけて潜りこみ、テンヤにキビナゴセット、投擲開始。

夕焼けが段々色を落とし、ぼちぼちこないだアタリ始まった時間。

スローにタダ巻きしてきたテンヤをストンと落とすと、カツン!

ゴッ!!

今日は油断せぇへんでぇ~と大胆に巻き、抜き上げ!



去年・一昨年は開幕からあらかったけど、今年は例年並やな・・・

集中して投げ倒したが。

足元でのカツンを拾った1発と、ゴミ引っ掛けて訳の分からんままにキビナゴの腹やられたのんでアタリが途絶え。

20時納竿。



塩焼きやな。
夏ですな・・・・

たまの休みでも、夏休みの子ども等が家に居るから色々ままならず。

今日も今日とて強烈な日差しの下、プールで芋洗い。。。

流石にヘロヘロ。

中アジもだいぶ食ったし、サクッと釣れるええ狙いモンないか・・・とネット徘徊してたら。

貝塚で太刀好調・・・ですと。

貝塚であるなら、ハマにも居るはずやでなぁ。

晩飯の用意を済ませ、日没と共に出撃。



ワイヤーリーダーにテンヤ掛けて、ケミつけて、力の限り、なげるのぢゃっ!!

南の横風が鬱陶しいなぁ・・・と投げては巻き繰り返してると。

カッ!!

スカッ

くううううううう、このドSなアタリ、大阪湾の太刀やなぁ。。。

テンヤ回収するとキビナゴの頭ないし。。。

急いでキビナゴ付け替え、同じとこ流すと・・・

誘い入れようと竿を立てたところで、カツン!

反応でけへんがなOTL

ムキになって投げてると、フォールしたテンヤの重みが消え。

ガツン!!

おおお乗ったでぇええええ!!

超ハイギアにモノを言わせて寄せ、足元の最後のダンスを耐えて・・・

フッ。

バレたがなOTL

指3本くらいはありそうな感じやったけどな・・・

頭に血が上って、そこから投げては巻き投げては巻き・・・

21時前、ええ加減、腹減ったので、納竿。

最終的に4アタリ1バラシで負けOTL

太刀、始まりましたm(_ _)m
そ~兄からアジ釣果の問い合わせ。

いけてんちゃうか?と答えたものの・・・海はわからんからなぁ。

子ども等が早めに寝たので、散歩~と家を出て。

勝の青虫300円と共にポイントへ。

23時前から投げ始めるが。

キュン・・・と沈んで、いつものサイズの中アジ弟。

不思議と一投目にアジ掛かるけど、次がなかなかないんよね・・・

3投ばかりスカ引いたが。

ウキは微動だにしないのに手元にコッコッコン!ときてからウキがじわ~。

バタバタっとアジが当り始め、家族分はさくっと揃った。

あと30分、メバルやってから帰るか~と仕掛けをいじって、遠投。

潮位高い干潮の上げ始めで潮が動き、ここらに居るハズ・・・

誘い入れたウキが消失して。

レギュラーサイズのメバル。

アジもまじったりで、もう一つメバル追加したところで、0時、納竿。



メバル2つにアジ7つ。

まずは14日。

珍しく子供らが22時に寝たので、久々の平日出撃。

勝で青300円買うて、ぼちぼち南下。

南の空には半月超えた明るい月。

地合は月が見えなくなる0時半あたりからのハズ。

23時過ぎにはポイントに着いてしまったので、ぼちぼち投擲。

1投目、はぐれアジか、1尾当ってきたので、もしかして・・・と思ったが、海は沈黙を守り。

タナを変え距離を変え攻めるもなしの礫。

予想時間の0時半を回り、沖に投げたところで、竿に感じるツンツンとした前アタリ。

ラインを送るとスポッとウキが消え。

アジ登場。

一回分、6尾釣ったところで切り上げ。

翌1時前、納竿。



帰って捌いて、2時就寝。

***

16日。

前日は地合0時半なら、今日は1時過ぎ。

涼しくてええ風吹いてるので、久々に干物でも干すのに10尾ほど拾いに行こかいな。

青300円持って、1時前から流し始める。

1投目からアジがウキを沈めるも、これもハグレアジだったのか続かず。

ようやく来たかと思えばメバル。

狙いの1時15分以降、群れ来るか・・・と流していくが。

ウキや手感に反応はあるが、食い込むに至らず放される事多く、完全な拾い釣り。

群れが薄いのか、イカにでも追っかけられてるのか・・・

飽きて、2時納竿。



結局、干物の野望は崩れ去ったOTL


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]