忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58
昨夜行ってきました。

膝はどうしたって?

やたらと痛んだ割に、MRI撮ってみた結果、ただの「水たまり」である事が判明。変な炎症でも起こって痛かったのかね?

症状も落ち着いてきて、完全には曲がらんものの、サポーター装着で歩けるようになったし。

一応、ひと安心。

少しくらい釣りしたって大丈夫だよね?と半夜決定。

***

スーパーで見切り品のスルメイカと人間の餌を買い込み、通勤割引適用で阪和道に乗る。

半夜なので、帰りは深夜割引。休日千円高速が終わって三週間。泉南から南紀までだとほとんど恩恵はなかったが、通勤割・平日割・深夜割・休日割を駆使すればそれほどコストは変わらん(と思う)。

候補を何箇所か見て回り。人(エギンガ)の居ないところに落着。

相変わらず重い投げの荷物も、今日は錘2kg、竿2本、氷はペットボトルとできるだけ軽量化。

それでもカクカクする足にヒヤヒヤしながら釣座まで歩く。

***

まずはハーケンを打ち、レッドゾーン三脚をロープラチェット・ゴムストラップ併用で設置。

続いて三脚から5m程度離して、尻手ロープのアンカーハーケンを打ち込む。

尻手ロープの長さを調節し、アンカーにカラビナで接続。

竿の準備。今日の当番はツインパワー405AX・プロサーフSF405AX。

一本目を組み上げ、ケミ装着後、リールフットとリールシートをバンデージテープで補強。

仕掛けを接続。

今日の仕掛けは錘30号・ハリスフロロ16号メイン。

イカ短をこしらえ、第一投。



本日の開幕、夕闇迫る19時半。

***

二本目を投げ込む頃には、一本目の穂先がビクビクと怪しい動き。

ウツボさん中・小と続き、黒アナゴの長物コンビがお出迎え。

ツインパワーにまたジビジビとしたアタリが出る。子ウツボか子黒だろうが・・・特大イカ短を齧ってエキスばら撒いてタマミ寄せてくれ・・・と揺れるケミ眺めてたら。

月明かりの空にケミがすぅっと流れて。

ガチャン!!チリンチリンチリン

飛んだがな!!(@o@)

三脚の上で暴れる竿を掴み、ゴリ巻き開始。竿立てっ!

グギョギョギョギョ

くにょんと曲がるAX。強烈な引き。

腰を落とす。金○痛ぇが構ってられん。

巻け巻け巻け!少しでも巻け!三角巻きだろうが巻いたら寄る。

グギョギョギョギョ・・・フッ

呆然。

巻上げ。

フロロ16号プッツリ

典型的な長物横取りパターン。傷でも入ってたかOTL

***

それから餌取りすら当らんマンダムタイム突入。

22時半を回った頃、再度ツインパワーにパンパン・・・と長物とは異なるアタリ。

AXの穂先こんなに柔かったっけ?というくらい子気味よく叩いているが、竿尻は動かず。

手持ちで待機。

痺れを切らせそうになった時、ようやくグイーンと穂先が入った。

ゴリ巻き開始。竿立てっ!!

乗った。

案外すんなり寄ってくるエモノ。それなりに横走りを見せるが、正体は見当がつかん。

足元まで寄ったところでブリ上げ。思ったより重い・・・

「ドサッ」

ライトオン。



なんでやねん(-_-;

外道申請用に手早く写真撮影を済ませ、R。

***

その後、粘るも音沙汰無く。0時、納竿。


オチ。

ツインパワーのリールバンデージをベリベリと剥いでいたら、テープに妙なものが。

あ。

塗装剥げたOTL

(ツインパワー、一番・二番は塗装を削り落として再塗装しているが、三番は時間節約のため、上塗りのみだった。古い塗膜が剥がれ・・・涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
KATさん こんばんは
デカイ外道ですね この外道狙いならデカバンですね
私も阪和道南下して足しげく通っていますが
なかなかです 
いまだもって外道申請も出来ておりません
10連敗目指して頑張ります
タツジー 2011/07/15(Fri)18:59:56 編集
Re:お疲れ様です
この外道は・・・狙いもしてない時にばかり来る困り者で。

>10連敗
ワシ、5年前から3年連続SPB、嫌になって2年ブランクの今期3連続・・・
なんでもう何連敗かわかりまへんw掛けても取れんす(--;
KAT 2011/07/16(Sat)12:57:35 編集
お血涸れさまでつ
なんかいかついかおのチヌですね。
おつかれさまでした!

あの辺なら、故障中でも大丈夫でしょう?
次回必釣!!
じゃこ 2011/07/18(Mon)08:10:52 編集
お疲れでした。
浮き師匠イタタお膝での釣行お疲れさまです。

大きいおチヌさんですね。
竿飛びの正体はねんでしょう~ね?
そ~ 2011/07/18(Mon)18:34:48 編集
ア~~ぁ
まいろ♪管理人さん

浮き師 匠
投げ釣りに・・・おいでま っせ~♪(笑)

南紀・・・一日一発当たれば、、、「ヨシ」って事で(爆)



追伸
膝・・・日にち薬で???
J、J 2011/07/18(Mon)19:09:06 編集
Re:
>じゃこはん
当日は多謝でしたm(_ _)m
釣った瞬間から匂う居着きチヌどすOTL
がんばって通います~。

>そ~はん
チヌは・・・あっこまで行かんでもOTL
正体はなんでしょね~。ハリス中途から逝ってたので、サメかタマミどっちも
可能性あります。ワイヤー使いたくなる気持ちがよくわかりました。

>投げ師匠
今年は首まで嵌まってみます。南紀はやっぱ堅い竿が使い勝手ええですね。
膝は階段下りがあかんくらいで、ぼちぼちリハビリしとります。
KAT 2011/07/18(Mon)20:18:42 編集
無題
毎度~
身体に鞭打ち行ってはりますなー。見上げた根性です。(^_^;)
で、今期は投げ1本でっか? SPFは封印?
まあタマミ狙うんなら投げですもんね。
おつてん 2011/07/19(Tue)08:58:10 編集
Re:
毎度~。今期は御祓いさぼってばっかで申し訳ないですm(_ _)m
今年はとことん投げしてみようかと。
フカセはいつでも出来るので、秋口にはメンドリw釣りに行こうと思ってます
KAT 2011/07/19(Tue)20:03:37 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]