忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60


20日~21日にかけて南紀まで投げコロに行ってきた。

前々から投げコロでみっちりじっくり一晩やりたいな~とタイミングを見計らっていて、先月から20日にロックオン。それに向けて、前回露呈した根ズレ対策のテストやら試投なんかを深夜こっそり実施していたのだが。

キンコロ管理組合「夏のコロタマサミット開催8/20ね!」

バッティングしてもうたOTL

迷うに迷った挙句・・・釣行を取りました(--;

サミットにも行きたかった(TOT)

***

早めに南下し、中紀あたりからぼつぼつポイントを見て回るが・・・予報はイマイチなのにエギンガやらヤエン師・カゴ師やらがスタンバってる。

結局、田辺を過ぎ、ぽっかり空いてたポイントに落ち着いたのが19時前。

三脚をハーケンとロープラチェットで固定。

尻手アンカーから尻手ロープを伸ばす。

竿準備。今日はS-GFXプロスカイヤーtype-S35-405とツインパワー405AX。

リールバンデージ。

仕掛けは捨て錘と底ハワセで遠近使い分ける。


19時半、トビアラ付けて投擲開始。

***

早速竿先がブルブル・・・回収すると綺麗に中身だけ吸われてる。長物ではなく今日の敵はゴンか。時折、長物混じり。

ひたすら餌の付け替え→投入を繰り返していると。

20時過ぎ、ピタッと餌取りアタリが途絶える。

トビアラを新しいものに代え、待機・・・。

ピクリともしない竿先をにらむことしばし。

左に投げていたGFXがおじぎ。そのままケミがすぅ~っと流れ。竿尻が上がる!

よっしゃ!

ゴリ巻き開始!竿立て!

ズシッ!乗った!

魚の感触はあるが・・・軽い?

巻き上げて~抜き上げ。


ちょろり~ん

・・・過去の記録を振り返ると。「コロタマは投げじゃ」と志した2005年からすべり続ける事23回。

10回目に20cmほどのタマミ釣ったから13回連続ボ(それでええんか?)。

実は地獄の三人衆よりひどいのさ・・・

14回目、通算24回目にして初コロ!

感無量・・・と言いたい所だが、このサイズは(-_-;

目指せ!サイズアップ!!

***

撮影後、即リリースして打ち返すも、竿先にはプルプル・・・という餌つつきまわすアタリ。落ちてく途中で引っ張るのはえべっさん系か。

その後、満潮を過ぎてもマンダーム。下げに入ると餌取りに小フグが湧き出し、移動を決意。

下げで実績のある場所に移動して打ち返すも長物と戯れただけで夜明け。

やけくそでエギ投げたら100gくらいの新子が一匹だけ釣れた。

・・・今日はこれくらいで勘弁してやる(-_-;

6時、納竿。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コチラでは初めまして!
釣行ド疲れ様でした。
加藤屋さん、実は投げでは苦労されてるんですね。
足掛け6年とは恐れ入りました(笑
ボクも夜投げ続けてそこそこ結果が出始めたのは3年目からでしたので、どうかめげずに頑張ってくださいませ!
Ag URL 2011/08/24(Wed)13:45:15 編集
Re:こちらでは初めまして
>Ag殿
いらっさいませm(_ _)m
困ったことに実に苦戦してま(-_-; 手感の釣りやウキ基準にした釣りは得意ですねんけど・・・投げると実にサッパリで(大汗
水ナスの教えを胸にがんがりますm(_ _)m
KAT 2011/08/24(Wed)22:23:29 編集
・・・
まいろ♪管理人さん

浮き師匠・・・「お疲れ様」m(_ _)m
J、J 2011/08/24(Wed)23:28:17 編集
Re:・・・
投師匠、不甲斐ない結果どしたm(_ _)m

まだまだがんばりますんで、宜しくお願いしますm(_ _)m
KAT 2011/08/24(Wed)23:37:57 編集
無題
長いことネット環境が死んでました。

えらいご苦労されてきたんですね~。KATさんは超ベテランコロタマーンと思っていました。
実は僕より少し先を行かれている方だったんですね~。
お疲れ様でした。
ハオコゼ 2011/09/01(Thu)21:31:16 編集
Re:無題
尊師、いらっさいませ~m(_ _)m

投げは・・・ウキ人間には厳しい道程でした。
今後も水ナスの教えを胸にがんばります(TOT)

>超ベテラン
間2年はフカセコロやってましたし。次の釣行記読んでもらえば分かるとおり、まだまだ若葉マークが取れませんOTL
KAT 2011/09/01(Thu)23:48:08 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]