忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
10/8(土)はキンコロ戦士20名強が南紀に集結し、一晩コロタマとどっぷりコテコテデスマッチを繰り広げる「南紀コロタマ会」開催日。

当日、私は普通に仕事をし、家事をこなし。体の空いた10時半、自宅を出発。

途中、某所で竿を出されているイセAB氏&キーヤン氏の所によって一服&情報収集。
AB氏&キーヤン氏はすでにコロ確保して余裕の表情。主だったメンバーが入っている場所と釣果、現在の釣場状況を教えてもらい、タイムロス無く釣場を選定できた。
多謝m(_ _)m

今日は60オーバー獲ったら優勝やで~」の声に送られて再度出発。

釣場着、0時半。これから満潮下げ端の5時までが戦闘タイム。


今日の竿はプロサAX+TYPE-S35。

エサは事前冷凍のトビアラ&イカ。

尻手・リールバンデージの済んだ竿から投入していくが。投入後仕掛けが落ち着くと
竿先が「びびび・・びび・・」

針が大きいのでなかなか掛からないが、時々ゴン・黒アナゴを処理しつつ回遊待ち。

***

4時前の満潮直前、近投していたTYPE-Sの道糸がす~っと左に流れ、竿尻がふわっと上がる。

チリンチリン・・・

脳髄炎上。

ゴリ巻き、怒アワセ

「スカッ!」

OTL

***

4時を回ると、車が一台二台・・・ぴゅん・・・ジャッジャッ・・・エギンガさん達が
団体でお越し。

最初の3人は「ワシそこぶちこんでんねん♪」とお帰り願ったが。
後から後から来るわ来るわ・・・

終いにはワシの射界内に入ってくるし、ライトビカビカ

三脚の向き替えて、遠投に切り替えても奴らそっちむけて投げよる・・・

5時を回ると、ワシの釣り座横にまでエギンガ押し寄せて来る始末。

こら釣れんわ(TOT)

心折れ、5時半、納竿。

轟沈!

明るくなった海は、どよ~んとして生命感乏しく・・・こらアカンわ。。。
もちろん、エギンガで釣ってる人もいなかったwww



そして、検量時間の8時。
全体でも、沖磯でも撃沈者が出るほどキツい状況にも関わらず。
釣る人は釣ったある・・・
入賞された皆様、おめでとうございますm(_ _)m

眠い目を擦り擦り、帰宅の途につきましたとさ。

どっとはらい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
エギンガーとイカ師は天敵ですね~(汗 )


私は夏にオキアミ軍団にヤラレましたけど。。。(笑)

土日は難しいですけど、頑張るしかないです~
こういう釣りは 釣り場知らないと苦労しますね(涙 )

また、お会いしましたら  宜しくお願いいたします♪
ツインパワー 2011/10/16(Sun)14:31:16 編集
お疲れ様です
エギンガーとイカ師は天敵ですね~(汗 )


私は夏にオキアミ軍団にヤラレましたけど。。。(笑)

土日は難しいですけど、頑張るしかないです~
こういう釣りは 釣り場知らないと苦労しますね(涙 )

また、お会いしましたら  宜しくお願いいたします♪
ツインパワー 2011/10/16(Sun)14:46:00 編集
Re:お疲れ様です
お疲れ様でしたm(_ _)m
投げはほんまむずかちいです・・・。

>エギンガとイカ師
マナーのよい人々がいるのも事実ですが、下を
見ればキリがないのが遣る瀬無いですねぇ。
KAT 2011/10/17(Mon)20:49:27 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]