忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
2011/11/26 泉南・太刀魚

17時半釣場着。
準備中、ウキ師にアタリで2本上がり、焦って投げ始めるが無反応。

しつこく投げてるとテンヤが気持ち、重い・・・キビナゴ外れたか?

巻上げてみると指1本、30cmくらいの太刀魚が掛かってた。

その後、投げども投げどもアタリ遠く。

日が完全に落ちても投げ続け。

ようやく19時前にコツンときたのを掛け、終了。


ぼちぼち終りかいな・・・
***

2011/11/27 泉南・太刀魚

昨日は早目に喰いだしたので17時前釣り場着。

日曜なんで半端ない人出・・・

隙間を見つけて入り、投擲開始。

左右を見回しながら太刀の反応を探るが。

マズメのええ時間帯なのに、底から表層まで、ウキ・ルアー・曳釣り共に反応無し。

ようやく沖でコツン、と来るが乗らず。キビナゴの尻尾だけ齧られてる。

すかさずキビナゴを付け替え、ちょっと沖に投入するとガツン!

サイズ小さなった?の二本半。

また沈黙。

18時が近づき、あと3回投げたら終わろうか、という時にガツン。

もうないやろ・・・と投げたらコツン。

その後、反応途切れたので、18時過ぎ、納竿。


ぼちぼち。
***

2011/11/28 南紀・コロ

太刀魚捌いて、晩飯作って。風呂入って。子供ら寝かせたら23時。
明日は休みで用事も午後までない。

風はそよ風、海は凪、闇夜。

11月末までのキンコロ、このまま行かずにフェードアウトするのは
容易いが・・・ようやっとの行けるチャンス、行っとけ!

投げ用の荷物を積み、冷蔵庫からキビナゴ・イカゲソ等使えそうな
取り出し、出発。

エビがないので、深夜営業のスーパーに駆け込むがトビアラはなし。
バナメイ40尾仕入れて、高速に滑り込む23時50分。

夜半から夜明け後満潮までの勝負になるが・・・朝一は漁船・渡船
が動くので、極力影響しない場所・・・どこだ?

迷い迷って、1時40分、釣場着。

三脚をピトンで固定。

尻手アンカー取って、尻手ロープ。

竿組んで、ケミ付けて、リールバンデージ。

2時、バナメイとキビナゴで砲撃開始!



・・

・・・もうバナメイ40尾に後悔してます。

・・・・

・・・・・ウツボ細が釣れました

・・・

・・・・

・・・・・



・・・・夜が明けました。


完全に夜が明けても、満潮まではチャンスがある!と打ち返す。
波止から底見てたら、見えコロ泳いでるし・・・いるのはいるんだよな。

夜が明けると、熾烈な餌取り。

残り少ないキビナゴ投げるとウツボ。

時折アタリがあるが、竿が曲がったり、ハンドルフリーの糸を引き出す
ようなアタリはなく。

満潮過ぎた10時、納竿。


これにて、私の本年度キンコロは終了。

参加の皆様、ご教授頂いた諸先輩方、お疲れ様でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見えコロ
51㎝くらいちゃいましたか~?
私、昨夜釣りましたけど。(^^ゞ
キンコロ終了お疲れ様。じゃウキコロ再開?
おつてん 2011/11/29(Tue)18:30:29 編集
あで?
なんか、釣ってるヒトいますね(笑)
とにかく、お血涸れさまでした~
これに懲りず、来年もキンコロ遊びしましょうーねーwww
じゃこびっち 2011/11/29(Tue)22:04:13 編集
Re:
>おつてんさん
まさにそんなサイズでしたわ。隣が朝から
ヤエンさんで、その竿下でした。
今年は南下これでラストになりそうです。

>じゃこはん
コロ、結構居つく率が高くて、昨年もおつ
てんさんがRしたコロ私が釣ったりとか。
アタリが出てからの動きになにか根本的な
勘違いがある気がするので・・・川で修行
します。
来年は・・・鬼が笑うかな?
KAT 2011/11/29(Tue)22:45:22 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]