忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
毎度。暑い日が続きますなぁ。

前回の判断ミスを二週間悔やみ、一部装備改変して、昨夜行って来ました。

まぁ、いつもの事ながら、釣れんかった訳ですが・・・

***

前日までに鈎・錘補充やリーダー巻き替え等、装備の準備を済ませ。

当日の帰りにじゃこエビ・イカを仕入れ。

更に家事やら全て済ませ、出発。

いつもの逆半夜・・・。

勤務先の出入りのパン屋にもらった試供品のパンをかじりながら阪和道を南下。

ポイント着0時過ぎ。

本日の装備は・・・

・プロサーフSF405AX+パワーサーフQD4000
・S-GFXプロスカイヤーType-S35-405+プロカーゴ4000改QD
・ツインパワー405AX+ウィンドサーフ4000QD

全てPE5号150mにリーダーNa20号10m巻き。
外向きにエビ餌でプロサとType-S、内向きにイカでツインパの布陣。

思うところあってQD機とQD改造機を揃えているが、QD戦法は経験不足のため捨て竿のみQDとし、本命2本はフルロック。
全て尻手付けて竿振っ飛ばし釣法の体制。

満潮0時過ぎなんで、チャンスは今。

3本投げ入れ終り、一服しようとラッキーストライクに火をつけたら。

Type-Sの穂先が押さえ込まれ。

ケミが流星のように流れて、発射!

よしゃー!と竿を手に取り、巻き合わせ!ガツン!

グギョギョ・・・と実にコロっぽい走りの後・・・


フッ・・・


外れたがなOTL



チャンスはまだあるはず・・・とエビ・イカ・ゲソを投擲し続けるが。

下品な前アタリの後に竿を飛ばすゴン太黒アナゴとじびじびとしたゴン。

いつものメンバーに熱烈歓迎され。

根係り多発でラインブレーカ大活躍!と思いきや、蹴り飛ばしてしまい、殉職とか。

本命のアタリは・・・とケミに集中してると。

気が付けば東の空が白々と。

逆半夜は延長もくそもできんから辛い・・・。

4時半、失意の納竿。

***

VⅢになりました。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。

>外れたがなOTL
KATさんでもこんなことがあるんですね。う~ん、ウキコロバラシ王の私では投げは難易度高そうです。
でもKATさんだと釣った時はトンデモナイ魚を釣るような気がします。

シーズンははじまったばかり今シーズンも期待してます。
なお 2012/07/28(Sat)23:41:41 編集
Re:なおさん
毎度。
今回は掛かり浅かったようで。太鈎・物干竿では一走りも耐えられませんでしたOTL

なんせ竿がぶいーんと飛んでいくので、それだけで脳汁どっぱー。掛かりなんぞ気にしてられないw

>トンデモナイ
メートルクラスのエイサメですね。。。
KAT 2012/07/29(Sun)00:24:21 編集
無題
フカセでやれば誰も太刀打ちできない実力を持っているのに、あくまでも投げにこだわるその姿勢、意志の強さ・・・尊敬しますわ。

こうして経験やスキルを積み重ねていって、気が付けばスーパー投げコロ師が出来上がってるんでしょうね。KATさんの他の釣りでの凄さの理由も分かる気がします。

ところで私も金、土と行ってきて今帰ってきたとこなんすよ。眠いけどウナギが死にかけてるので今から頑張ってさばきます・・・
あつし 2012/07/29(Sun)00:36:38 編集
残念
まいろ♪管理人さん
(お疲れ様)

浮師匠、、、針抜け(?)早合わせ(?)
投げでぇ・・・ケミ 眼見「アカン」って言いましたやろ(笑)

場所が場所だけに・・・餌は「反対」の方が
良かった」かも~。
J、J 2012/07/29(Sun)01:05:13 編集
無題
こんにちは。スッポ抜け、残念でしたね。次回はデッカイのを仕留めて下さい。
僕も近くの河へ。エイ釣りして来ました。(笑)
道糸4号で中紀の夜投げ無理ですかね…(笑)
勘太郎 2012/07/29(Sun)14:59:47 編集
おちかれでちたw
おおー、なんで夏の夜はアイツらばかりなんでしょうね。。。

投げコロ、ぼくもハリハズレばっかです。
釣れても皮一枚セーフみたいな。。。
おやびんおっしゃるとおり、システム破壊寸前まで放置した方がいいみたい。。。

釣りと思ったらあきまへん。
コロタマクエは「漁」どすえw
じゃこびっち 2012/07/29(Sun)19:38:54 編集
Re:あつしはん
毎度。
褒め殺してもコーシーしか出まへんで(爆
普通に投げ釣りしててコロ行ったんならまだしも、初心者がコロ狙いしてるんで・・・ハードル高いっす。。。

>うな
二連荘とは気合入ってますな~。今年は一尾2,480だったす。。。
久しくうなもやってないなぁ・・・。
KAT 2012/07/30(Mon)00:17:10 編集
Re:師匠
毎度、面目ないm(_ _)m
餌もうないなーくらいで普段は結構のんびりしてるんですが、
竿がするする~ちゃりーんと飛び始めると興奮MAXでどもなりませんOTL

>餌反対
・・・了解。考えが逆だったみたいですm(_ _)m
次、試してみまっす。
KAT 2012/07/30(Mon)00:23:54 編集
Re:勘太郎はん
新道具sは慣れましたか?
エイ子さん、引きは楽しいんですが・・・続くとヤですね。。。私も細い番手のスプール手に入れて川遊び体制整えたいとこです。

>道糸4
根係り切る前に道糸が飛びますね・・・。
替えスプールにボビンもんでええので10号巻きましょう^^
KAT 2012/07/30(Mon)00:30:24 編集
Re:じゃこはん
毎度~。
漁でしたか。。。おおらかな気持ちで竿飛んで行くのを見守らないといけない訳ですね。

邪念が魚に伝わるから・・・師匠はアレする訳ですなw

難しいOTL
KAT 2012/07/30(Mon)00:36:41 編集
お疲れさまですw
夜半釣りは難しいですからね~
^^;
そんな釣り方だと私なんて9割ボーズだと思われますw

近頃、波止コロの話もよく聞くようになってきましたから
今からが本番のようにも思いますし

中南紀地方マスターKAT殿の実力を発揮して一気に3マス埋めちゃってくださいね♪

ツインパワー 2012/07/31(Tue)19:03:02 編集
感服仕る
ワシはあぶれるのが嫌なので、絶対釣れる方法を取ります・・・
ロマンもええけどなぁ~

よっ!コロタマ界のスチーブジョブズ!!
感服仕る・・・
タマモクロス 2012/07/31(Tue)21:13:53 編集
Re:ツインパワー殿
夜半はつろおます。。。
せめて半夜でいきたいとこなんですが諸事情が許さずOTL

地方マスターて嫌な響きですね(爆
行けるだけ頑張ってみます・・・。
KAT 2012/07/31(Tue)23:25:29 編集
Re:タマモ氏
アブレ嫌なんは一緒よ~(TOT)

10年後この釣り始める事は絶対できそうにないので今の内に努力しときますw

お陰で鮎釣りは後回し後回しw
KAT 2012/07/31(Tue)23:29:55 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]