忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
3日夜半出発、4日日の出までの逆半夜行って来ました。

ポイント着1時前。

うねって湾内に逃げ込んだコロ狙いのはずだったが。

外向きを見ると干潮だからか波はまだマシ・・・。

三・四日台風のうねりに曝された海は白濁り。

・・・予定変更。

湾内の小波止先端に陣取り、外向き波止内側の回遊ルート砲撃に切り替える。

***

三セット持ってきてるが・・・体力の限界近いのでプロサとS-GFX出して二本体制。

イカ短付けて準時砲撃開始。

しばらく音沙汰なかったが、S-GFXが前アタリの後緩~く発射!

ゴリ巻きアワセ!ガツン!

一拍置いて竿がぐにゃー。重量感。。。


君か。久しぶり。

エイ子さんをリリースして振り向くとプロサ発射!どーん!

慌てて竿を起こし・・・え~・・起こしたがスプールがギュルギュルギュル・・・

あ。アカンわ。

何かが遠くでドッパーン!

ギュルギュルギュルギュル・・・・フッ。

シャークさん、さやうなら。

・・・なんかこの時点でお腹一杯ですねんけど。

***

仕掛けを組みなおして砲撃を再開すると。

じびじびじび・・・とゴン。ビビン!と竿尻浮かす黒アナゴ。

いつもの面々。

潮が上がってくるにつれ、活性も高くなってるのか60cmくらいのアナゴでも竿尻浮かしよる・・・。

潮も上がってきたので、沖のほうはどやねん、とプロサにイカ短房掛けして遠投してみる。

すかさず竿先に出るびびんとしたアタリ。

どこでも同じやな~。

放っとこ。

横目にケミ入れながら、内向き投げてたS-GFXのアナゴを処理してると。

ケミがありえん速度でシュパッと飛び。

チャリンチャリンチャリン!!!

暴れる竿を掴み、ゴリ巻きアワセ!ガツン!!

強烈な速度で竿を絞るこの暴力的な引き!

タマミ!

取れそう!と思ったところで・・・フッと穂先が戻り。

しばらく呆然。

湾内仕様でフロロ10号でしたOTL

***

その後、NA25号付けて投げるも「南紀のアタリは一晩一発」

アナ・ゴン千切っては投げ千切っては投げ・・・

夜明け。

5時納竿。

***

士道不覚悟也OTL

VⅣになりました・・・OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もったいない…
いやあ~

惜しかったですねぇ~
^^;

一発の大事な釣りですから、たとえコロ狙いでも最強仕掛けをオススメいたしますw

なんか今年のKAT殿は釣りそうな雰囲気がプンプンしてますから
気合いでガンガってくらはいね♪
^^

ツインパワー 2012/08/05(Sun)16:38:49 編集
漢よのぉ・・・
少しずつエエ方に向かってるような気がしますな
ターミネーターより言葉を一つ贈ろう

no fate

健闘を祈る!!
タマモクロス 2012/08/05(Sun)19:12:16 編集
無題
お疲れどすた。

こんやろと思った時にヤツらはきまよすね。
(;゚Д゚)!

~夜釣りにはやはり常に太糸必要ですかね?
そ~ 2012/08/05(Sun)20:12:28 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠
楽しく「遊んでますネ」(爆)
前回・・・楽しく(泣) 私も遊んでもらいました(大泣)


次 往きまひょ(笑)
J、J 2012/08/05(Sun)22:44:55 編集
Re:ツインパワー殿
毎度。
アタリ見る率は高くなってきたんですが、まだまだよう取りませんOTL

タマ回りそうなとこに投げてるのに10号て・・・情けなくて涙でましたよOTL

次回もガンガリますm(_ _)m
KAT 2012/08/06(Mon)01:10:01 編集
Re:タマモ氏
毎度。
一瞬の隙に奴らは好き放題しよりますんで困ります。
ウキなら「あ~沈んだ~」ですが、こっちゃは竿ぶっ飛んだ後ですし・・・

次のVⅤ・・・運命か必然か、それが問題だw
KAT 2012/08/06(Mon)01:12:51 編集
Re:そ~さん
毎度。
諦めてる時に限ってきますね。もしくは長物か・・・と油断させておいてから。
今回もそれで傷入ってたんでしょうねOTL

次回から横付け以外はぶっとくしようと思いますm(_ _)m
KAT 2012/08/06(Mon)01:17:22 編集
Re:師匠
ヤラれてしまいました。。。

まだまだ甘いですOTL
しかし・・・エイサメとバラシでかなり癒されました^^

来週末逆半夜して、暫く青物追っかけますm(_ _)m
KAT 2012/08/06(Mon)01:20:12 編集
無題
こんばんは。
エイさんは何処でも釣れるんですね。(悲)
しかし、残念っす。次回は、絶対大丈夫っすね。
勘太郎 2012/08/06(Mon)01:50:22 編集
Re:勘太郎はん
毎度。
エイ子さんは北から南、どこにでもいますね。
尻尾落としてエイ鰭戴く誘惑に駆られましたが。。。

次回、気合入れて臨みます。。。
KAT 2012/08/07(Tue)00:04:29 編集
おろろーん
フロロはあきまへん。
スパッと切れておしまい。。。
極太ナイロン常用かなと思います。

とはいえ、ぼくも港内では手持ちがなくなるまでフロロ使ってますが、この前それでやられましたし。。。

アソコは時々は入ってきますからね~
じゃこびっち 2012/08/07(Tue)00:34:28 編集
Re:じゃこはん
金晩はお疲れ様でしたm(_ _)m

うちもフロロ10号ダブついてたんで・・・やってしまいました。。。
三本縒り・四本縒りしてもスパッといきそうなんが怖いですね。。。

次は油断せずに頑張りますm(_ _)m
KAT 2012/08/07(Tue)01:01:33 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]