忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
毎度m(_ _)m
釣りにも行ってない上、なかなかPCの前に座れず更新滞りまくりで申し訳ないm(_ _)m
2回分まとめ更新になります。

***

2013/07/02(火)

夕方からコロタマ開幕戦に臨んだが、折からの南風で外向きはシャットアウト。
某港内に避難したら先客が…ボー王子でした。

快く隣に入らせてもらいましたが、餌取り厳しい中打ち返すも。


最初のフグ以外音沙汰なく0時、終了(T_T)

実は。

途中、ボー王子が買い出しにいかれてる最中に剛竿タイプHプロトが飛ぶアクシデントがあり。

道糸がテトラ方向に走ったので、緊急回避的に私が上げたんですが…


AXの並継でも続くとイヤになるこのサイズのエイ。

竿立ててリール巻くだけで簡単に(!)上がってきました。

使用感は実に並継投竿ですが、樫の木の道具(天秤棒とか)握ったみたいに、実に頼もしい剛竿でした。

聞けば、魚掛けてテスト竿握ったのは王子を除けば私が最初との事で、ええ経験させてもらいましたm(_ _)m

ボー王子、お気遣い&ご配慮ありがとうございましたm(_ _)m



***

2013/07/20(土)

コロタマ二回戦は全宇宙コロタマ・南紀会場に参戦。

昼網が上がるのを待ってジャコエビ仕入れ、南下。

今回目指すは・・・

「ストレス解消のため」フルスイング出来る釣場
かつ
中小型主体ながらコロタマ両方狙える釣場

夕方からアホ面下げて行っても入れる釣り場

=サーフを選択。

19時現地到着。

大体目星つけて、道具を運び。お隣にあたる先行者さん(投げ)に挨拶して。

まずは錘だけでフルスイング。

するするぶっ飛ぶジェット30号。

か~気持ちええ!

ロスト交えながら投点を絞り込み、ポイント決定


19時半、実釣開始。

様子見でエビから投げ始めると…

2投目、沖に思いっきり投げたツインパワーの穂先がパンパン…と叩かれ。

すぅっと竿尻が浮き、ガチャーン!チリンチリンチリン!

竿を手に取り、一気にアワセ!ぐいーんと入る穂先!

数歩下がって尻手外してゴリ巻き開始!

楽し~♪

引き波に注意してブリ揚げたのは・・・


今期初コロ^^

しかし・・・その後はアタリなく餌だけが取られる子フグ天国が続き。

イカに切り替えるも、今度はごくたまーに子長物が触る程度。

ちょうど干潮付近と上げ3分くらいのタイミングで1回ずつタマミくさいロケット発射があったが、どちらも素鈎で乗らずOTL

波が三脚洗い出した3時、体力も尽きて、納竿。


今日のエモノ。コロ40。

車で仮眠を取り、審査会場に移動。



K番長のクエ100%伝説やら水ナスじゃこはんそ~兄の爆釣劇の現認者となりました。

全宇宙コロタマ参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おちかれさまです♪
当日、唯一のコロゲットおめでとうございます~♪

流石にコロプロですなwww

しかし、あの日に私の近所で よぅ釣りましたなあ~
^^;

帰ってから各渡船屋と釣太郎の水温表をチェックしてみると、あの辺の当日の前後だけ水温ムチャクチャになってましわ…orz

ツインパワー 2013/07/23(Tue)08:27:28 編集
無題
お疲れ様ですた。
かる~くコロダイを釣られてるのがさすがです。
僕はそれを狙って早や4年?
なかなか釣れません。
今年こそって毎年行ってますね。
haokoze 2013/07/23(Tue)20:18:41 編集
無題
あー、楽しいことしてはる!

そろそろ私も出かけなきゃと思ってますが、車の調子が非常によろしくないので・・。

現地で止まっちゃう覚悟でコロの顔見に行こうかな。
あつし 2013/07/24(Wed)19:50:01 編集
お疲れ様でした。
厳しい海況の中、お見事です。

次は、一緒にデカイタマミやっつけに行きましょうね。
そ~ 2013/07/24(Wed)21:39:39 編集
Re:大王
お疲れ様でしたm(_ _)m

浅い岩礁帯ってのが幸いしたのかも。夜中の竿飛びは実に食い浅い感じでしたし。

「投げたい」だけで選んだ釣り場でしたが、偶然と幸運に恵まれたようですOTL
KAT 2013/07/24(Wed)23:38:51 編集
Re:尊師
毎度m(_ _)m

軽~くとは言えません。。。投げコロ始めて7・8年で2尾目ですからOTL

今回は投げ釣りらしいプロセスで釣れたので実にうれしかったですw
KAT 2013/07/24(Wed)23:43:09 編集
Re:あつしはん
毎度m(_ _)m

車の不調はつらいなぁ。実質、一番でかい釣道具だもんなぁ。

早く直しなはれ~。
KAT 2013/07/24(Wed)23:49:21 編集
Re:そ~兄
お疲れ様でした&お裾分けありがとうございましたm(_ _)m

タマミ味わったの実に久しぶりでした。
今年こそは自分でブリ上げたいです。。。
KAT 2013/07/24(Wed)23:52:20 編集
お疲れ様でした
加藤屋さん、当日はお世話になりました^^

機会が在りましたら、またご一緒致しましょう!
ボー 2013/07/25(Thu)07:57:54 編集
乙ですたw
いやはや、さすがです。
ポイント選択もお見事。
勝負できるとこでしたね。

つぎはタマミですなあ!
じゃこびっち! 2013/07/25(Thu)09:41:24 編集
Re:ボー王子
先日はありがとうございましたm(_ _)m

滅多にない経験までさせてもろて・・・
また宜しくお願いしますm(_ _)m
KAT 2013/07/25(Thu)22:44:35 編集
Re:じゃこはん
お疲れ様でしたm(_ _)m
ほんまに80Lクーラー一杯でしたね~。冗談かと
思ったらほんまにミッチリ詰まっててビビりましたOTL

次はタマブリ上げたります!
KAT 2013/07/25(Thu)22:47:38 編集
壮健そうで何より
行進が全くないので、仕事か子育てで多忙かとおもとりました
綱引きしてぇ!!
タマモクロス 2013/07/27(Sat)12:03:52 編集
Re:タマモ氏
毎度m(_ _)m
子守と血事からは逃れられまてん(TOT)

恐怖の夏休み・・・南下はしばらくお預けっす。。。
KAT 2013/07/28(Sun)22:32:51 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]