忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
猫の目のようにコロコロ変わる天候に右往左往させられてるコロタマーンの皆さんこんばんみm(_ _)m

投げで悪天候だと血ンドイ釣りを強いられ、撤収と帰宅後の処理がモーレツに面倒で、できるだけ悪天候の日は避けたいもんですよね?(俺だけ?)

今週末の土日でもう一発あの引き味わいたいわ~(できればもう少し大きいの!)と思ったKAT。
週中から天気予報に釘付け・・・

木曜に土日雨・曇り予報に変わった時にはOTLしましたが。

土曜は夜半から雨だけど、なんとか天気持ちそう・・・日曜はどうなるかわからんし!と突撃カマしてきましたよー。

でもまぁ、ハマは断念しました。

南に行くほど雨降るタイミングが早い&雨が酷くなる傾向が強いんですもの。

おまけに各地の雨量計と河川の水位確認すると白浜以南は結構雨降ってるのに、中紀エリアはさほどでもない・・・。

そろそろ中紀でも行けるんちゃうんけ!?

買出しのついでにジャコエビ買い物カゴに放り込み、冷蔵庫には黒虎・イカタンスタンバイ済み。

しかしまぁ・・・処々の都合で出発18時。

日没までにポイントに入ったる!?と南下開始。

***



19時過ぎ、セッティング完了。
予想外の先客エギンガ二人、イカ師は紀北か泉南に集まってるもんと思っとったOTL

外2本・内に1本入れてジャコエビで打ち返し。

予想通り海はうっすら白濁り程度で底まで見えてるが。

豆フグが湧いてるようで、餌は3分で丸裸。

満潮21時前までひたすら打ち返す。



ようやく竿に出るアタリでゴン。


パンパン!と竿先叩くアタリで期待させといて・・・



アナゴンタ。

いつもの二人に顔は見たでー。

次はコロじゃ~!!とひたすら打ち返す。

20時前から真正面からの風がきつくなり、エギンガさんは撤収。
礼儀正しく海面を照らさないエギンガさんだったので、実に運が良かったすm(_ _)m

***

20時半過ぎ、満潮。

竿先はぴくりともせず餌だけ消えてゆく。

時折、雨がぱらぱらっと来てヒヤリとさせられるも、沖のイカ釣り船の明かりは見えてるので続行。

念のため、21時に内向きの捨て竿撤収し、竿2本と三脚一個畳めば逃げられるように準備。

下げに入ると、時々、餌が残るタイミングがあり、ぼちぼち奴らが回ってくるか!?とまめに打ち返し。

左の竿がコツン、ときた後、じぃわぁ~っと入っていく・・・。

尻手外して、竿尻股間に通して、アワセるタイミングを計るが、一向に次の魚信がない・・・。

一か八か!?とブン!と竿を立てると強烈な重さ。

しかし・・・引かん。

ゴリゴリ・・・と寄せてきて、どっこいせーと抜き上げようとすると

ドボンドボン!!

???



石2個も抱いてやがったOTL

***

22時、一台の車がポイントに進入し。

二人ばかり狙ってるポイントの方に近づいてきたな~っと思ったら。

ピカッ

海面照らしまくりで、オマケにこっちにもサーチライト点灯。

一番いい時に何してくれやがる!?

おまけに車にもどったなーと思ったら大荷物抱えて、三人に増えて、再来。

ライト照らしたままガンガンガンとピトン打って、どばっちゃーんとバッカン海に突っ込んで・・・

磯竿にアジぶらさげて、ワシのラインにクロスさせてドボ~ン!

あいつらだけはアカンOTL

理屈通じひんし・・・。

***

結局、奴らの射線に入らん場所まで移動し、再セッティングする羽目に・・・。

2本ともイカ短で遠投して探って行くも。

時折ゴンが餌齧るくらいで何も当らず。

予定通り、12時前納竿。

天気保ってなんとか釣りにはなった・・・・。

撤収して、走り始めて五分後。

ポツポツときて、ザーの雨。

危なかったw

***



彼には、角長醤油入りの特製風呂で垢落としてもらいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした〜。

ほんま、天気がコロコロかわって難儀ですね〜、今回は、いまが旬のタコですな、美味しそうっす(^^)
ティワン URL 2015/06/22(Mon)06:47:32 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

竿一本で済む釣りは雨でも気にしないんですが・・・
投げは道具多くて難儀ですOTL

サメ居らんか期待しましたが、不在でした。。。
KAT 2015/06/22(Mon)23:51:36 編集
あかんねええ
雨の日の振出竿は御免だ。。。

しかし、北の方はあきまへんな。

はやくコロダイ来い~!
じゃこびっち 2015/06/23(Tue)22:31:15 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

雨の日の振出は考えたくないな~。
今日くらいの潮ならありそうな気もするケド。

12日から富田川までばびゅんとエクスプレス!
KAT 2015/06/23(Tue)23:32:21 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]