忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
台風一過の18日夕方、じゃこびっち氏からメール入電。

じ「荒れ後の一発取りにいくで~」(意訳)

K「がんがれー」(意訳)

晩飯の買い物をしてた我輩は、明日行けばいいやぁとばかり華麗にスルーし。

20時、パリパリの皮付きギョーザとうちで取れたピーマン入りのチンジャオロースーで飯をガツガツ掻きこんでると。

じ「こんなんきたで~www」(意訳)

ブフォッ

ドブ色の海から・・・やりよった!!

そっから色んな事に手ぇつかんわ、困るっちゅ-ねん(-_-;)

***

結局、翌18日、遅きに失した感のある出撃。

うねりが残り、外向きはアウト。

河川の周辺はドブ色、

心当たりを覗いて行くが、いまいちピンと来ない。

夕暮れ迫る中、某港までくると。

お、ここ水潮だけど港内まだきれいやなぁ・・・。

駐車ポイントに車を入れ、見渡せば、先端内向きに一脚立てて準備してるコロタマーン発見。

べたべた歩いていくと、キンコロ恐怖の乱獲マシーンこといけちゃん殿ではありませんか。

近況やら道具の話やらしてる間に陽が水平線に没しようとしてるので。

こちらは湾奥から投げて攻めることに決定。



夕暮れ空をバックに月と金星とケミ、向こうの明かりはいけちゃん殿。

エビで打ち返すが。

豆フグ湧いてるようで、消えるの早い。。。

投げて、巻いては投げるの繰り返しをしている内、20時半。

投げ終えて、二つ揃ったケミを見ていたら。

水道ど真ん中に投げてた竿のケミがす~っと流れ、ガチャーン!発射!!

慌てず騒がず竿尻掴み、思いっきり竿を起こす!!

スカッ!!

あれ~!?乗らんかったがな(TOT)

***

南紀のアタリは一晩一発・・・もう来やんかな・・・と打ち返しを続けていくと。

さっきと同じ所に入れてた竿にコンコンコン!ときて、ジワジワ絞り込まれる・・・

タイミングを見計らってアワセくれると、ズン!ときて竿先が絞り込まれる。

あらーこら小さいな~とゴロゴリゴリ~と巻いて、ドサッ。

ライトオン。



フ「腹がパッンパンです・・・」

なんでやねんOTL

23時半、納竿。

余ったエビはいけちゃん殿に進呈し、撤収。

***

あ、そうそう。



ボンボンベッドの寝心地は秀逸やった。。。

***

20日は代償に、夜帰ったばかりの阪和道を南に進み、白浜の冒険世界へ。

椿温泉寄って、田辺市内に戻る時に紀勢自動車道の南紀白浜~田辺IC間を走ってみたが。

富田での導入から田辺ICまで、めっさスムーズの一言。

惜しくらむは、台風11号の影響で、白浜向き車線が復旧工事中。

早期復旧が望まれる。

しっかし、今回の釣りは高くついたのォ~NO~(TOT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おちかれ
唇の皮一枚に掛かるか否か。。。せっかく飛んだのにねえwww

血羅浜の冒険世界は高くつきますなあ…

がんばって週末も出てきてよー

あ、台風は来るなーーー!
じゃこびっち 2015/07/22(Wed)23:30:21 編集
Re:じゃこはん
まいろ~。

飛んだけど運がなかった模様。飛びのスピードから、小さかったと思いま。

冒険世界が週末のための最後の布石。
鈍足台風で荒れ前にできるとええんやけどなぁ。
KAT 2015/07/22(Wed)23:52:16 編集
無題
まいど〜いかれてたんですか、おちかれさまでした(^^)

なかなか難しそうっすねf^_^;)

冒険世界は、行った事ありましぇ〜ん。
週末台風なんですかねえ、ボクはその日、兵庫協会の規定で釣りが出来ましぇ〜ん(涙)審査会場へは行こうと思ってます。
ティワン URL 2015/07/23(Thu)11:42:32 編集
Re:ティワン殿
毎度~m(_ _)m

アタリが出るようになっただけでも、大幅な進歩かも(大汗

冒険世界は・・・入場するだけで大人一人樋口ぶっ飛ぶ
恐ろしい世界です。そして出口にはさらに瀕死のお父さん
を破滅させようとする罠ガッ!?
行かんに越したことないでつ。。。
KAT 2015/07/23(Thu)22:43:18 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]