忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
南タマ、参加してきました。

前々から「釣りに行く」と決めることが少ないワシ(だって天気と月と潮と風と暇な時間の相談なんだもん!)。

珍しく「この日の夜は釣りに行きます。」と事前予告を行ったため、17時前、すんなり出発。

阪和道経由工事復旧した紀勢道で富田までバビュンと一時間。

便利になったもんだw

台風が近づき、外海は波被ってるところがほとんど。

限られた堤防は争奪戦の様相を呈し。

空いてるところを見つけたとこで、即落着。



明るい内は餌取りもなかったが・・・日が落ちると子フグ・中フグ・ゴンが暗躍する奇奇怪怪の南紀の海。

いつもの泉南産ジャコエビでは打ち返し負け気味になるので・・・



今回はこんなのも買ってみた。

捨て竿に付けて放り込むが、シャコは殻が固い分、小フグ・ゴンには厳しいのか、餌が残る。

これでコロ回ってきたらイチコロやで~、くっくっく~。

本命2本はひたすらジャコエビとイカで打ち返し。

ゴン・アナゴさんまみれで数時間。

23時前、一度大きくドラグがうなるも、アワセ入れたら「スカッ」

0時過ぎ、満潮と同時に月が沈み、期待の時間。

時折、ジャコエビが残り、期待がどんどん膨らむが・・・。

1時超えた辺りからまた餌取り猛攻。

平気なのはシャコばかりなり(中フグにはヤラれるが、硬い尻尾は残る)。

2時過ぎ、疲れもピークに達し、三本ともシャコ付けて、ボンボンベッドに横になったら・・・

朝だったOTL

ちなみに、シャコは三匹とも頭取られてたけど、尻尾残ってた。

ほんまにコロに効果あるかは、検証の余地有り(釣れんと話にならんわなw)。

***

7時より印南SAでコロタマを偏愛するオッサンの会に参加し。



○ボを噛み締めつつ、釣具屋経由で帰宅。

久々のロングランやった。。。

参加の皆様、お血枯れ様でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おちかれさまでしたm(_ _)m

次回は釣りで御一緒いたしましょう(^o^)/
ティワン URL 2015/07/27(Mon)06:37:10 編集
乙乙
なんともやるせない釣りでしたな、お互い。。。

おさーんの会は楽しいんだけど。。。

やっぱり釣りたいのう~(泣)
じゃこびっち 2015/07/27(Mon)22:19:22 編集
Re:ティワン殿
遠路遥々お血枯れ様でしたm(_ _)m

夜っぴて釣りの後なんで、皆ヘロヘロで申し訳なかったす(-_-;
戦い終わった後はあんな調子で(大汗

赤¥延長戦楽しめました?
KAT 2015/07/27(Mon)23:22:07 編集
Re:じゃこはん
お血枯れっスm(_ _)m

港内来そうな晩やってんけどね~。明暗が分かれた感じ(-_-;

これもまたコロタマの醍醐味。次は殺ったる。。。
KAT 2015/07/27(Mon)23:25:52 編集
無題
さいろで〜すf^_^;)

通しで夜釣りあけで、しかもあの暑さ!皆さんタフですね〜、楽しかったです。

赤海老屋は、流石は和歌山!コッチとはタマ数がちがいますわ!(◎_◎;)
でも、PENNは高ーい!流石に実用区域、コッチでは多分、使い道の無いリールとして叩き売られてるのか、結構なタマでもゴミ屑カゴにぶち込まれてますわ(あっこんなん言ったら値段上げられらかも)、今度は釣りで御一緒しましょうね(^^)
ティワン URL 2015/07/28(Tue)06:50:00 編集
無題
先日はお疲れ様でございました。

しかし、皆さん釣り方をイロイロ考え、それぞれの対策なんかがあって面白いですよね。
それで、結果が出たり出なかったり。釣ってやっぱ奥深いです。
と、いうか、今回は加藤屋さんフカセではなく投げスタイルやったんですね。

今度は何処かでご一緒しましょう!
Ag URL 2015/07/28(Tue)18:30:52 編集
Re:ティワン殿
再度m(_ _)m

次は竿出してもらいまっせ~。竿出して南紀の湿度
の高い熱帯夜、嫌~な油汗かきまっしょい。

PENN類が高いのは底物で根強い需要があるからで
しょうね~。最近、ホンマに足元見られてる気が
する値段多いです。。。
KAT 2015/07/28(Tue)20:42:06 編集
Re:Agはん
お血枯れ様でしたm(_ _)m

夜フカセ、もう4年ほどしてませんぜw
同じターゲットでも投げになると難易度跳ね上がる
のが楽しくてしゃーないです。

私も週末戦士なんでそのうちどこかでいきあたるでしょう。
そんときは宜しくm(_ _)m
KAT 2015/07/28(Tue)20:54:28 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]