忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
先週のコロ釣りで火が点き。

土曜の用事を全て済ませ、17時、南下開始。

夕焼けの阪和道を下り、インター降りる頃には夕闇・・・もう少し早く出れんもんかな、ホンマに。
今日はどこにするかいのう・・・と様子見しながら移動していると。

堤防の先端に2本ずつセットで整然と並んだケミ5つ。

駐車場に向かうと・・・haruさんらやなぁ。

偵察偵察~と手ぶらでご挨拶へ。

haruさんと楠っさんがケミ並べてプッシュン前の臨戦態勢に入っているところにお邪魔し、話し込んでたら。

haruさんらの横で竿を出してた人らが仕舞だし・・・

K「もう移動面倒なんで、横でやらせてもらいますわ~」

と釣り座決定。

えっちらおっちら道具を取りに戻り、三脚立てたところでケミが切れてることに気付き、もう一往復OTL

***



ようやく椅子に座ってケミ眺めてると。

お二方がわらわらと動き出したなーと思ったら。

おもむろに椅子に座って「ぷっしゅん」がははー

こういう楽しみ方もあるんやなー。

***

海の中は前日までのうねりで白濁り。

お二方の方はゴンが時折掛かるようだが。

こちらは豆フグが湧いてるみたいで、穂先は微動だにせず、歯形を残して、餌が消える。
言うまでもなく、ハリス損耗がハンパない。

毎回置く場所変えて、少しでも保つとこないか・・・と探していると。

右の竿がピンピンピン・・・と来てぐい~っと入る!

すかさず竿尻掴んでアワセ入れるも・・・ぐりぐり・・・びたーん。

ハイ、ウッチーOTL

後にも先にも、反応があったのはこれだけやった・・・

***

20時半ごろ、視界の右端でケミが流れたと思ったら。

haruさんが竿に駆け寄り、引き起こす、ぐわーん!

楠っさんがタモを手に取りスタンバイ。

おっとり刀で駆けつけると。

スルスルとタモが伸び。



コロが横たわっていた。

なんちゅー素早いコンビネーションや(汗

おめでとうもそこそこに、地合や!と予備竿も出して三本体制に移行するも。

・・・マンダム

餌だけは溶ける様に無くなりまつ。。。

***

次のドラマは22時前。

h「あたったわ」

竿を起こすharuさん、竿ぐわーん。

h「コロやわ」

楠「よっしゃ」



楠「25cmくらいか?リリースせな」

h「いやいや、もっとあるて」

楠「そのオルノス売ってや」

h「あかん、やっとアタリ竿になれたとこやのに」

***

フグ発射事件以後、お二方ともこちらもケミ微動だにせず。

1時、納竿。

0時過ぎてから風が吹き始め、竿たたみ始める頃には結構な強さの風に変わり。

三人で車に戻る直前には体呷られる様な暴風に。

また駐車場で話し込み。

1時半、解散。

***

今日は○ボでしたが、haruさんの一人舞台とぷっしゅんRros.のコンビネーション見せてもろて、実にオモロイ釣行でありました。

haruさんと楠っさん、ありがとうございましたm(_ _)m

また、南紀のどこかでお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいど〜お疲れでした。

釣果の方はあれやったみたいですが、楽しい釣行やったみたいですね(^^)
複数人での釣りはまた楽しいですな、またご一緒しましょう(^-^)/
ティワン URL 2015/10/26(Mon)11:44:53 編集
無題
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました〜
こちらこそ、色々勉強させてもらいました。
缶ビーばっかり飲んでやんと、真摯に竿に向き合わな、またSPBというバチがあたるかもしれません(^^;;
また、どっかでお会いしましょうね(^o^)/
haru 2015/10/26(Mon)12:50:25 編集
プッシュー♪
お血涸れさんでした♪

今年はharuさん釣りますねえw

コロキングでしょう(笑)

次は川でずらりと20本くらい並べましょうや(爆)
じゃこびっち 2015/10/26(Mon)23:55:26 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

ワシは毎度、単独行なんでたまに誰かとご一緒するとえらい
楽しめます。中々、予定立たんので、事前調整とかしずらいのが悩みであります。
KAT 2015/10/27(Tue)20:15:43 編集
Re:haruさん
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

>真摯に
ファインセラAXの穂先が敏感すぎる嫌いも多分にあるのですが(汗
エビがなくなるのはよくわかります(爆
同じシマノでもプロサAXでは全然わかりまへんOTL

また、どこかでお会いしましょう♪
KAT 2015/10/27(Tue)20:18:38 編集
Re:じゃこはん
毎度&ボ街道脱却おめm(_ _)m

なんかじゃこはんらの逆ばっかり打ってる気が(汗
今週の一荒れで浅場は水温下がると見るか、まだまだいけるか、
で天国と地獄見そうで、ハズレ少ない川に惹かれますなぁ。
KAT 2015/10/27(Tue)20:21:53 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]