忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
台風連続通過で荒れ続きだった海も凪ぎ、久しぶりに穏やかな週末。

来週は秋雨前線で雨予報が続くので、今の内に南行っとくか・・・と企んだ金曜でありました。

そして土曜。

子「お父ちゃん、虫取り行こう~」

はいはい。

炎天下の四季の里公園を夕方まで登り降りOTL

今日のピカ一の収穫はギンヤンマとキリギリス。。。

しかし、ワシの体力ゲージは赤ギリギリ。

18時半、ようやく開放され、出発。

午前中に下見しておいたスーパーでジャコエビ買おうと思ったら完売御礼OTL

二軒目もハズレ・・・しかたないから半額のヒイカとバナメイ300円買って・・・

高速乗ろうとも思ったが、ダメ元で三件目。

ようやくジャコエビ398円2割引シールつき2パック買い、南下。

すでに真っ暗なので、遅くても竿出せる場所へ・・・

21時、釣り場着。

荷物の重さにふーふー言いながら、移動。

投師と投師の間が空いてたので、断り入れて、落着。

もう動きたくない。

三脚と尻手を固定し、ケミ灯した竿を組み上げ、ジャコエビ付けて投入。



潮風に吹かれて、ケミを眺める至福。。。

釣り人をダメにする椅子にだらーんと伸びながら、餌取りアタリ出る都度、餌交換してコロを待つ。

22時半。

左の竿の穂先がお辞儀したなーと思ったら、竿尻が浮き、そのままガチャン!!

チリンチリンチリンチリン!!

脳汁どっぱー。

竿尻掴んで、腰を落として竿を立てる!

グギョギョギョ!!

おうおう、コロやなぁ!!

尻手外して、悠々と巻上げ、そのまま抜き上げ。

ドサッ。



いつものサイズやな。。。

一仕事終え、また釣り人をダメにする椅子に寝転がり、ケミと夜空をながめ。

折り返しの0時、お湯を沸かして。



真夜中のスーパーカップ。

秋風の中で食うラーメンは旨い。

その後、闇夜の下げに期待したが、穂先は微動だにせず。

穂先を揺らしたのは、上げ潮でゴンズイ2とコロ一枚だけだった。。。

秋の夜長、コロ釣りも本番じゃのう・・・

翌3時納竿。



今日のエモノ。いつもの鼻毛サイズw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
???
鼻毛サイズってなんですノんっ!?

再見!!!
ガッシー 2016/09/11(Sun)23:58:10 編集
無題
お疲れで〜す!

秋コロのシーズン到来ですな〜(^^)
ティワン URL 2016/09/12(Mon)06:40:23 編集
余裕ですな♪
ゆっくり行っても満潮前の時合いで仕留めるとこなんかベテランの渋さが出てますな♪

なんか最近、コロタマは50センチぐらいまで鼻毛て言われてますけど個人的には?な感じですね~

コロやと35センチぐらいまでが鼻毛サイズてイメージですな

(* ̄▽ ̄)ノ

ツインパワーZ 2016/09/12(Mon)15:31:23 編集
Re:ガッシーはん
まいろ。

鼻毛サイズとは・・・奈良は東大寺大仏を造営する際に
聖武天皇と鑑真和尚が協議し、鼻毛の長さを一尺九寸と
する故事に因み、ニ尺を切る事を俗に「鼻毛」と言う。

出典:民明書房館「日本の仰天寸法誌」より
KAT 2016/09/12(Mon)23:17:55 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

汗ダラダラの夜釣りからは開放されましたよ。海の中が秋か
どうかは微妙なとこです。
KAT 2016/09/12(Mon)23:22:22 編集
Re:ツインパワー大王様
まいろ。

投竿での釣り味から考えると45コロと50コロでは引きの差に
厚い壁を感じますね。たぶん、そこらが鼻毛の所以なんでし
ょうけど・・・。こちらも60サイズ想定して道具立ててますからね。

キンコロ宇宙戦争の名残ってのが一番かも(汗
KAT 2016/09/12(Mon)23:28:20 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]