忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
用事で朝の集合に出られんけども・・・南紀コロタマ会となればコロタマ行かなあかんでしょう♪

家で用事が終了し、雨にけぶる阪南ICから高速乗ったの19時半。

ポイント着20時半。

南に行けば雨は減る・・・と念じながら下ってきたが、小雨パラつくなかの竿出し。



雨具フル装備でじゃこえびを狙いの障害物の際に叩き込んでいくが。

上げ潮はビビン!ビビン!とゴンズイの嵐。

23時を回り、潮が下げてくるとゴンのアタリが減り、豆フグ暗躍。

穂先動かんのに餌がない。

小雨は降ったり止んだりしつつ、ひたすら打ち返し。

1時あたりから雨脚強まって、「もうええんちゃう?」という考えを打ち消しながらの忍耐作業OTL

2時過ぎ。

右の竿にゴンズイのようなタタキ入ったなぁ・・・とぼ~っと竿を見てると。

ぷるぷるぷるぷる・・・・・と震えながら、竿尻がスローモーに上がり。

上がるんか・・・下がるんか・・・微妙なシーソー。

がんばれ!がんばれ!!あと少し!!と落ち着いてみてると。

最後に頑張って。

ちゃりん♪

よしゃー!!

わっしと竿尻を掴み、竿を立てると。

トルクは小さいながらもコロの引き。

ゴリゴリッと巻いて、浮きました・・・30cmあるかな~?

よいしょっと・・・持ち上げたら。

ボチャン!

・・・・なんてよOTL

心もポッキリ折れ。

2時半、納竿。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
釣行お疲れ様です~(^^)
南紀コロタマ会なんて物があったんですね~。
まだまだペイ太の知らない世界があるようです(;゚Д゚)
ペイ太 2016/10/24(Mon)18:34:34 編集
Re:ペイ太さん
まいろ。

コロタマ好きは昔から居りまして。
03~09年は船以外なんでもアリのコロタマ杯が、そこから派生した
「投釣りの限界を極める」キンコロ(キングコロタマグランプリ)
が07~14年まで開催されとりました。

今回の集まりはキンコロで知り合った仲間たちとの会合です。
KAT 2016/10/24(Mon)23:14:50 編集
無題
KATさん、まいど〜
雨中の釣行お疲れ様でした。
しかし、子コロとはいえバラシ御愁傷様です。
あれって、なぜかスローで記憶にとどまりません?
さて、ボチボチ最終コーナーです。
ここらで一発イワシたりましょう(^O^)
haru 2016/10/25(Tue)00:12:11 編集
お疲れさまですw
惜しかったですけど、コロを食わせたってコトで納得いくんじゃないでしょうか

(* ̄▽ ̄)ノ

しかし、個人釣行はともかく、数日前から南東の波で周期11~12秒、沖の渡船は全休で湾内ですら限られた磯しか渡せないような日にイベントはマズイような気もしますね


ツインパワーZ 2016/10/25(Tue)12:22:20 編集
Re:haruさん
まいろ。

黒い影がゆっくり落ちていく幻影が我輩を苦しめますOTL
竿ぶっとばしは魚のスピードと重さに依存しますからね~。

不精せんとライト点ければよかったOTL
KAT 2016/10/25(Tue)22:34:55 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

やはり魚をこの手に掴んで締めてナンボですから、納得には程遠い
ですね~。掛けた時は「やっと帰れる」と思ったり思わなかったり(爆

雨に濡れた道具類の手入れがつらかったとです。。。

渡船組は・・・よーやるわ、としか言いようが無いっす。
KAT 2016/10/25(Tue)22:44:45 編集
無題
今頃になってですが、おちかれ様でした〜(^^;

雨の中、最後にぽちゃんは辛いですね〜、お察しいたします(>_<)

ウネリとエサ取りに翻弄されながらマシンガンキャスト繰り返してましたが、雨で辛抱堪らず、22時にたたんで神戸へ逃げ帰ってしまいました、今季は磯物SPBです(-。-;
ティワン URL 2016/10/28(Fri)17:48:12 編集
Re:ティワン殿
まいろ。

緩い雨でしたが、風が身に沁みましたな。お血枯れ様です。

SPBはシーズン通して通って○ボって事ですけど。
KAT 2016/10/28(Fri)21:04:05 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]