忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
家の用事全部済ませた23時過ぎ、出撃。

阪南インター手前でバケツとサルカン忘れたのに気付いて取りに戻る一幕があったものの。

順調に阪和道で南下。



翌1時過ぎから竿出し。

闇夜の大潮、上げ初めから満潮下げ始めの6時間一本勝負。

エサは朝のうちに買うておいた泉南産じゃこえび特大パック300円(前日の昼網残り)。

昼間のプールとかで体力的にはゲージ半分以下なので、竿は2本に絞り。

エサ取り出る度にひたすらの打ち返し。

砂地に打ち込むと小フグが餌をついばむが、活性は低め。

岩場に打ち込むと餌が残る・・・ほんまに7月か?

例年なら着底1分とかで素鈎は当たり前なんやけど・・・。

きっと大きいの居てるんやろ!?と良い方に解釈してひたすらの打ち返し。

・・・

・・・・・・

やがて、南東の空が明るくなり始め、朝マズメ。

上げ9分、ぼちぼちどうや!?と竿先睨んでると。

ビン!と穂先が入った後、ガタガタン!と段付きで竿尻が浮き上がり。

チャリン!!

なんか見たことある発射やなぁ~と思いつつ、竿尻を掴んで、思いっきり竿を立てると。

ビビビン、と嫌な感じ。



フグで発射見たの二回目やわ。。。

6時半までひたすら打ち返すも、タイムアップ。

***

帰りは印南PAでコロタマーンの集いに参加し、帰宅。

○ボ発進OTL

参加の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか活性の低い夜でしたね…

そのうちその辺で一緒にやりまひょ。
じつはあんまり竿出したことないのよね。
じゃこび 2017/07/26(Wed)08:24:54 編集
お疲れ様でした。
面識もないし参加は見合わせようと思っていましたが、まさか釣り場にキンコロステッカーの方がおられ、ペイ太くんの後押しもあり、顔出させてもらいました。
 
ちと緊張しましたが、コアな方々のコロタマの話が聞けて楽しかったですわ~

仕掛けやタックルが貧弱なので、少しパワーアップさせてから次回…かその次はタマミチャレンジしまっさ~
ジン太 2017/07/26(Wed)10:03:04 編集
お疲れさまですw
難易度の高い夜半釣りでしたかwww

ちょっと落ち着くまでは近くか遠くかて感じですかね?

南紀も釣りしにくなりましたな


ツインパワーZ 2017/07/26(Wed)19:45:41 編集
Re:じゃこはん
まいろ。

魚も夏バテしとったんちゃうか?

夕涼みで敵取らんとね♪
KAT 2017/07/26(Wed)23:27:59 編集
Re:ジン太はん
お血枯れ様でしたm(_ _)m

変なバカ話ばかりだった気ィもしますが。

道具は気にすることないです。貧弱なら貧弱でも取れる場所でやればええし、工夫が大事。
最初っから剛竿いっちゃうと、燃え尽きるのも早い。。。
KAT 2017/07/26(Wed)23:35:31 編集
Re:ツインパワーZ大王様
まいろ。

難易度高いっちゅーか、音信不通、みたいな。夜明けてからエビ餌が30分ついたままなのは初体験でしたね(汗

今年は身動きも取りにくいので、まったりいきますわ。
KAT 2017/07/26(Wed)23:40:22 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 じゃこごうこ]
[07/30 KAT]
[07/30 ツインパワーZ]
[07/26 KAT]
[07/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]