忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59
ご無沙汰してましたm(_ _)m

膝はだいぶマシになりました。少々カコカコ言うてますが日々リハビリ、と無理やり使ってます。
前回更新から一ヶ月ほど間が空きましたが、釣りに行けたのわずか3回。
コロタマにも行きたいかったが・・・数少ない完徹夜釣りできる日は台風に蹂躙され(TOT)


7/31 泉南~紀北 アジ探し

メタボな中アジ探しに夜の大阪湾を徘徊したが。
最初のP・・・花火見えたから回れ右。
次のP・・・アジっぽいアタリが出て、よっしゃーと思ったら。上げてみたらカマスさんでがっくり。
三番目・・・ガシラとメバルはぽつぽつ来るがリリースサイズ大半
四番目・・・また花火・・・。


結局、鈎飲まれガシラ3、レギュラーサイズのメバ1


数日後。某所でカマス釣れ始まったでーと情報もろたので、ルアーもって行ってみた。

日暮れまで音沙汰なし。日が暮れてから「もにゅにゅ・・・」と来始まったが、なかなか掛からない。ポーズ入れてみたり、おもっくそアワせてみたりしたが、イマイチ掛かり悪く。
10回以上のアタリあったが取れたの2だけOTL



8/17 紀北・飲ませ

午前中だけフリーの休日。盆が明けたので、毎年恒例、堤防に座ってアジ泳がす修行に行ってきた。
竿は遊び重視で大島C2-63+Amb5501Cクリッカ装備、5号通し。

朝の地合いは波気強くて不発。

陽が登ってようやくウキがスポーンと消え。40ちょいのツバス。初物~♪

それからひたすら打ち返すもマンダムタイム突入 。


10時回ると南の風が断続的に吹き始め、波立ってきて、色もいやーな感じの海に。
青物はもうあかんかなぁ、とアジバッカンの水換えしてながらぼーっとしてたら

じいいいいい!クリッカーが悲鳴。

竿掴んでクラッチオンと同時にアワセ。

ぐわん!

え~え感じに曲がる竿。
こりゃーメジロあるなぁ、とやり取りして。浮いてきた魚は…細い?

まさかのサゴシ、70ちょい。

去年も一昨年も鋭い歯にハリスやられたが、今回は上顎のキワキワにがっちり掛かって上手いこと穫れた。

満足して納竿。


今日のエモノ。サゴシとツバス。

まだ残暑厳しいけど・・・ぼちぼち秋の気配。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そう!
飲ませはロマンがありますね~

竿釣りはとんと遠ざかってしまいましたが、いいもんですね。

冬は根魚拾いでもやりますかねー。

でも、中アジの塩焼きも食いたいな~www
じゃこ 2011/08/19(Fri)00:16:15 編集
無題
僕も去年から膝が非常に悪いんですよ。両足首に1kgづつウエイト付けて仕事してます。
飲ませ釣りは釣れるものが違いますね。サゴシは最高に旨いですね。
ハオコゼ 2011/08/19(Fri)20:04:43 編集
ごぶさたしとります
毎度です~。

今年はKATさんを含め、知り合いの釣行記がなかなか更新されずやきもきしております。

いや、一番行ってないのは自分なんすけどね(笑)


珍しいモノを釣ってますね~。ノマセはいつか挑戦してみようかとは思ってるですが、どうも敷居が高い気がして。青物ってやっぱコロより数段引きますの?
あつし 2011/08/19(Fri)20:56:11 編集
Re:
>じゃこはん
毎度~
青物も始まってしまいました。もう秋ですな~。諸事情でコロタマが遠いっす(TOT)
シーズンオフの根魚もええもんでっせ~。

>尊師
いらっさいませーm(__)m
膝カッコカコ仲間ーでしたか。地磯とかゴロタ・テトラがつらいですわ。わらすも筋トレ励みます。
ちなみにサワラは姿立派でしたが、産卵後で脂控えめでした(- -;

>あつしはん
飲ませはエサ任せの釣りでっせ。持って行く道具は多くなりますが・・・。
青物はコロよりスピードは段違いですが、根に入らないんで遊べます。
KAT 2011/08/19(Fri)22:21:38 編集
Good Job!
味(脂の乗り)はさておき釣ったはりますやんb(^^)
膝もそないに悪なさそうでなによりです。

ええ加減カゴばっかやってんと頭柔らこうせな
あきまへんなぁ、こっちは未だ更新するネタも
ない貧果続きですわ… (><)
 
 
いとー 2011/08/20(Sat)03:00:40 編集
元気デスカっ!
しばらく音沙汰ないので、どないしはったんやろと?

大老!壮健そうでなにより!!
タマモクロス 2011/08/21(Sun)11:16:02 編集
無題
>いとーはん
たまには釣って帰らんとクレームがw 最近、釣果は二の次
で「楽しめればええ」くらいの気分で行ってるもんで。
カゴにしろ他の釣りにしろ、納得行くまでやらんと気悪いでしょ。
秋風吹いたらカゴのシーズンですやん。

>タマモ氏
色々とバタバタしててねぇ・・・。昨夜久々の完徹やって来ましたが、
朝方、風呂屋の駐車場に滑り込んで爆睡でした。加齢を実感しとります(--;
KAT 2011/08/21(Sun)22:02:40 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]