忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27
釣行記書いたが保存せずにPC落としてぐっはーな今日この頃です。こにゃにゃちわ。
面倒なんでダイジェストでお送りしますm(__)m


まずは11/19は朝から北港1番に出撃。朝の孝子峠の気温計は2℃でした。
本命サンバソ、押さえアイゴ。なくてもグレチヌのお土産はあるやろ~と

海の中も冷え込んだか、陽が昇りきるまで魚も口を使わず苦戦。8時回って、ようやっとウキ入って30ちょいのアイゴ。造りネタキープ^^ 即締鰓ワタ取って保冷。

○ボ解除したので、ぼちぼち打ち返してサンバソ狙い。明確な地合なく、忘れた頃にウキが沈むくらいの退屈な釣り。

合間にハゲ狙うもベラッシュ・チャリラッシュで1匹だけ。

16時納竿。


19日のエモノ。


左上から時計回りにアイゴ、サンバソ、ハゲ胆添え+チャリ雀寿司。
たまには小物できっちりお仕事してみた。
***

20日は満月の大潮なんで青虫流しても無駄やろと、日没から背負子にクーラー・アミエビ・氷積んでカゴ投げにGO!


結果から行くと、満潮から下げの釣りで35前後のゴマサバ2本っちゅー中途半端さ。

特筆すべきは、釣ってる最中に背後の藪にイノシシ出没。餌の匂いに釣られたのかねぇ。
おっさんが石投げたらしく、「ピギイイイ!」と強烈な鳴声残して去っていったが、時折鳴声が遠くから響き、気色悪い釣りやった・・・。

帰りの道中は他のおっさんと連れ立って帰ったが、別ルート(怪談)取った人はすぐ背後まで迫られ、威嚇されたそうな。

熊出没のニュースにしてもそうやけど、ついこないだ泉南の樽井の街中でもイノシシ出没したり、ということがあっただけに、今年は山の中の餌不足がほんまに深刻のようだす。

釣り行ってイノシシに突っかかられてもつまらんので、心当たりのある方は要注意・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだ、そのニュースを聞き、『以前住んでた所に猪が出た。』と同僚に話しをしたら、『どんな大阪やねん。』と驚かれました。

再見!!!
ガッシ- 2010/11/25(Thu)12:42:27 編集
いのしし
出ましたか…。
うちの実家は師匠んとこからすぐの山の中ですが、人間がオリの中に入って畑やっとりますわ。
でも大阪府ですが…

造りウマソ♪
じゃこ 2010/11/25(Thu)18:32:29 編集
Re:
>ガッシーはん
もろあっこですな。12日のコロ釣り帰ってきて、川ばたのコンビニで
栄養ドリンク飲んでたら「樽井地区にイノシシ潜伏中」の放送があり
ました。どーやってあっこまで来たのか謎ですなぁ。。。

>じゃこはん
人間が檻といいつつ、よく破られて人間不利ですわね。野生には敵いまへん。
今も前のハマぎりぎりまで網いれてますわ。この辺の量子マジ鬼畜。
KAT 2010/11/26(Fri)00:40:13 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]