忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
平日の休み。平日にしか行けない(行きたくない)所に行くべきだろう、と。
今日もカゴ投げに。

朝、6時起床。いかん。目覚ましは5時にセットしたのだが、寝過ごしてもーた。
慌てて道具類を積み込み、勝で解凍済みのアミエビと刺アミ・氷を仕入れて出発。
これから26走るとトラックに足止め食らう・・・阪和道に滑り込み、和歌山北IC~紀ノ川河川道路経由で御膳松交差点に出て、和歌山北港へ。26なら勝から30分以上掛かるだろうが、20分ちょいで到達。和歌山北IC、ええ仕事してくれた。

いつもの1番は満員。仕方なしに5番へ。


7時前、店開き。今日の道具は大島C1.5-63+Amb5501に4号巻き、ウキ錘8号のワシ的標準仕様。ハリスはサンバを気にして1.5号1ヒロ半。4ヒロから始めてタナはちょいちょいいじる。

周囲では木っ端が上がる中、急いで道具を組み立て、アミエビを海水で締めて準備。

1投目からスコンと入り、竿まで持ってくアタリ。竿で矯めてるとふっと軽くなり。枝スがぷっちりいってた。グレだと思うが、尺あったな・・・(--;

ぼつぼつと投げ返すとウリ坊がちょいちょいとウキを沈める。朝一のサービスタイムは終了か。

朝飯つまんだりしながらのんびり打ち返す。

8時ごろ、スコンとウキ消えてサンバ君。○ボ解除。

アタリが途絶えると餌取りのタナを探し、ちょい上げてええ魚が掛かるのを待つ、の繰り返し。

10時前にじわーとウキ消えて、ゴンゴン頭振る引きでチヌ42。

そこからアタリが途絶え。餌取りも消えたり現れたりを繰り返し。底まで落としたりカゴ変えてみたりと試行錯誤を繰り返し。

アイゴと鈎飲まれのチャリ追加して13時半、打ち止め。


今日のエモノ。


チヌの卵も大きくなってきて。そろそろ冬の気配。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同日、一ヶ月ぶりに北港に出撃して
1番におりました。横は一席空いてたんですよ。

>枝スぶっち
今季の5、6番で釣れるグレはオデブで尺以上が多いです。
惜しかったですね。


私の釣果は子サンバ10枚と寸足らずグレ2枚でした。
絶対無理やと思ってた1番の鉄板ポイントに入れたのが良かったです。
縮緬雑魚 2010/11/27(Sat)13:24:47 編集
無題
クレッサ63、1.5も持ったはったんですか?楽しそう…

こっちゃはまたまた白浜行くも子イサギ4つ、相方は
イガミに熱帯魚それと姿見えんかったエラいデカもんに
潜られorz…
それでも地磯が楽しいそうなんでまたちゃうトコ探して
行ってきますわ~
 
いとー 2010/11/29(Mon)01:18:57 編集
Re:
>縮緬雑魚はん
いてはりましたのね。一番は車止めて覗いて、「あかんなー」と
通り過ぎました。サンバ10枚はええなぁ。サンバの煮凝りで一杯や
るのが最近の好みで。
>オデブ
実にそんな感じでした。1半で切られたらお手上げですわ。

>いとーはん
1.5はだいぶ前から使ってますわ。天秤カゴするためにある
ような竿ですわ。8号乗せても振り抜けて、掛けておもろい。
白浜に切りあがらず、42南に流してもおもろい場所多い
ですよ。車から近い有名所だと村島磯とか。
そろそろ煙もええんちゃう?
KAT 2010/11/29(Mon)20:26:29 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]