忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
まずは9/17。
前回のカマス捕獲に味を占め、一週間経ったが居るかなーと夕マズメ
様子見に向かったが。

見事に○ボ

翌日9/18。

朝から所要があり、14時スタート。
二週間ばかり飲ませは我慢しといた。ぼちぼち大きくなってる頃だろう・・・と。



天気もええが、潮は動かず。釣れてないのがまるわかりでガラ空き。
ウキはどよーんと沈んで、竿先がぐーんぐーんと引かれる。

ええい!今日の海はイカの海か!?

嫌がらせにスバルぶら下げたら小イカが串刺しになって上がってきた・・・。

それでも。それでも耐えて夕マズメ。

ウキが見えるか見えないかの最終便でようやく食わせて

道糸ビューン!

脳汁全開!グワンとな!と竿を立てる。

スポッ!

何やってんねんOTL


そして9/23。


朝から一勝負。

夜明け後からまた静かな時間が過ぎるが。


6時半、ウキがスポンと吸い込まれて本日初物いただき。
40弱に育って青アジも飲めるようになったか^^

続いて一気に道糸走るアタリで竿満月。

メジロ来たーーーーーー!!

と気合入れてやり取りしたが。浮いたメジロはビミョーに背筋曲っとる。
見んかった事にしよ・・・とさっさとリリース。

続いて内向きでも背曲りハマチ。今年も多い・・・(--;


潮がまったりしてる間はイカ・ダツがちょっかいを出してくる。
イカにしては妙な走り方をするなーと半信半疑でアワセたら。

70オーバのスズキさん。
太ってるが、イヤにすんなり上がって来た。色もなんだか一昨年のメタル(スメル)ジェノサイダー鈴木の印象が拭えなかったので、となりのおいやんに進呈(=人=)


続いて非常にうれしいシオ。

11時までにツバス1本追加し、残り餌1。放り込んで、片付けにかかる。
周りでもようやっとツバス2本。

後は飲ませ竿とタモやーっちゅう時にするするとウキが沈んでトドメのツバス。

いつもの11時半、納竿。


ツバス32-39とシオ42。

ようやっとまともな釣行記が書けたわ・・・(--;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイズはともあれ色々羨ましい釣果お疲れ様です。

こっちは未だまともな釣行記がかけまへん (T_T)
今週木曜は祝日、相方が仕事で定例出撃ができん思てたら
前日の出撃司令。自分だけシオ上げてこっちは○ボ…

漢はじっと我慢か…な?
 
いとー 2010/09/23(Thu)01:53:53 編集
Re:いとーはん
ありがとさんです。

サイズは遅れ気味ですな。
メジロも旨いけど、脂濃い分早めに食い切らなあかんとこが困り者。
冷蔵庫での保ちが良くて、毎回一匹食べきれるツバスも捨てたもんじゃないですぜ。今晩も味噌タタキ食えるし^^

>漢はじっと我慢か…な?
と言いつつ、じきにメジロドカンといきますやろ^^
KAT 2010/09/23(Thu)10:22:53 編集
無題
良い釣果ですね。
私は18・20と出撃してそれぞれツバス1・シオ1というショボさですわ。サイズ伸びませんねぇ。

今朝は大阪は雷雨激しくとても釣りする気になりませんでした。25日夜明け前から行く予定です。

キューピー 2010/09/23(Thu)15:23:54 編集
Re:キューピーはん
ありがとさんです。
2回行って2本取れれば上出来ですやん。23日以前は5回行って2本。更なるショボさOTL
サイズは伸び悩んでますねー。ハマチになる前に水温低下での打ち切りがあるやも。

今朝の雷雨は見事に喰らい、スニーカー浸水でした。
KAT 2010/09/23(Thu)17:04:26 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]