忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
海は西風で毎日うさぎさんが飛ぶ毎日。
年末も押し迫ってきて、残すところあと2週でお血事も本格化。
明日の休みの日も用事だらけ。しかし・・・少しでも時間が取れたら・・・と勝でオキアミ3kgだけ購入し、バッカンに風呂の残り湯で解凍を仕掛ける。

あかんかったら生ゴミ行き(TOT)

花壇の更新して障子張り替えて子供の守して買出し行ってインフルの予防接種受けてetcetc・・・精一杯段取りして。体が空いたのは14時

満潮14時50分(TOT)


急いでオキアミを潰し、集魚剤まぜまぜ。バッカン車に積んで、即出発。
「行かん」という選択肢はないのね・・・

阪南IC通過14時12分。
和歌山北で降りて、右折。あとは真直ぐ。河岸道路も北IC出来てから交通量も増え。花王の工場に行くタンクローリーが目立つようになってきた。
JR阪和線の踏切のアンダースルー化・鳴滝口の交差点の直線化で流れがスムーズになってきたとこやったのに・・・トロトロ運転がいらただしい。
もう少しで土入川の橋も開通するやろし、そうなると更に・・・


んな事考えつつ。釣場着14時45分。いつもの北島。
大阪湾は西風ブイブイだが、河岸に守られた川は快適~。

撒餌ぱかぱか入れて開始。潮はすでに河口へ流れ始まってる。
まずいな・・・と打ち返すが、アタリ無く餌だけ中身吸われて帰ってくる。

撒餌打ってると水面を滑ってくるユリカモメ。一羽・・・二羽・・・と増え。撒く→集まる→ウキ投げる→散る→帰ってくる→道糸煽って威嚇→メンディングと通常のフカセにはありえないプロセスを踏む(爆

カモメと争いつつ、流してるとウキが横滑り

そして舞い上がる!

やっちまったか!?と思ったが。足に道糸絡んだだけだったみたいで飛び去るカモメ達・・・アブね(-_-;

これ以降、警戒して寄って来なくなり。


やっとこ普通のフカセに戻る。

時々ウキが横に走るけど。

こんなサイズばかり。親呼んで来てよー。

夕暮れ時、小マシなウキ入れーと思ったが。

兄やん呼んでどーするよ(-_-;

撒き餌を打ち切り。オキアミ針に3匹ぶらさげて流しながら片付け。
片し終わると引き込まれる竿先・・・がまた手の平サイズ。

下潮はあかんなぁ(--;

17時前、納竿。

18時までに帰らなあかんかったんで、釣具屋物色もすっとばしOTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたりは一度(納竿)
再び、お疲れ様でした。

納竿の儀に行ってきました。途中で風がおさまり、寒さは大したことありませんでしたが、あたりは一度だけ。クリック音がジィー
と鳴って鋭く糸が1,2秒引き出されました。しかしブラックタイガーがとられただけ。あとはエサとりもろくに無し。さみしいきびしい納竿になりました。
(我越豚)
ステ 2010/12/18(Sat)19:04:40 編集
なんと多忙な
お疲れ様です~
なかなかタイトな釣りですね。
ぼくはそれさえ出来ず、今日までもんもんしておりますた。

まだまだ年末行きますか?
じゃこ 2010/12/19(Sun)09:17:10 編集
Re:
>ステはん
納竿の儀お疲れ様ですm(__)m
この時期にブラックタイガーとは漢ですなぁ。きっと怒級が端っこ咥えて走ったに相違なし!
来年は取ったりましょ~♪

>じゃこはん
ピンポイント勝負・・・のはずがピントズレてちゃー釣れまへんっの巻っ!
年末まであと1・2回、用事の隙を見つけて川であそぶ程度で終わりそうです。
KAT 2010/12/19(Sun)14:10:18 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]