忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
7時半起床。朝食をかっこみ、昨夜風呂の残り湯で仕掛けたオキアミをコテで潰し、集魚剤を混ぜる。
本日は今年の最終戦。忘れ物はないように行こう。

8時半、阪和道に乗り、和歌山北降りて右折。北島橋着9時前。

釣り場に着くと、川上から吹き付ける風。3mくらいなので釣り自体はなんとかなるが、撒き餌のコントロールが問題だ・・・。低いとこでやるしかないな。
今日の満潮は11時過ぎ。このへんで水没しない釣り座は・・・1個しかないのよね。



オキアミぱかぱか撒いて釣り開始。

今日は磯竿1号・道糸2号、ウキB負荷、ハリス1.2号、鈎チヌ3号。ハワセ入れてスタート。

撒餌が効いてきたあたりからチョンとウキが反応するが、オキアミの頭がなくなってたり、ハリスに歯形が残ったり・・・のアレ。

上げ潮だが、流れと風が勝ってるのか、潮は河口側へ。

ぼちぼち打っていくが、潮緩まんと釣れる気せん。。。


10時半、潮が緩んでええ感じ・・・と思ったら携帯が鳴ってお血事電話(ToT)
やっとこ通話終わった・・・と思ったらまた流れるし(-_-;

結局、11時過ぎ満潮間際まで流れ続け。ようやく風と潮が緩み、本命タイム。

ぺたーっと動かない海面に固定されたようなウキがじわっと入り。利きアワセ。右に左に走り回る元気君を寄せて、ハリスを持って引きずり上げる。



35ちょいのレギュラーサイズ。

処理し終え、さー2匹目は・・・と竿を持ったら。

ごおおおおおお・・・・

河口側から突風が吹き出した。竿持つのもえらい風。ほどなく、河口側から波が立ち始め、狭い足場に容赦なく当る。

撒餌を5m飛ばすだけなのに、着水点は1m以上左。仕掛回収は凧揚げもええところ。

それでも根性出して耐えたが。波がバッカンに進入して撒餌・刺餌べちゃべちゃ。



心の折れた12時前、納竿。

今年もチヌに始まり、チヌに終わる。



本年最後のエモノは造り・湯豆腐でいただきました。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
チヌもこの時期は美味そうですなぁ b(^_^)
私らは今晩から納竿釣行。沖一メジロかとっとで
睨み鯛か狙いたかったけど、どっちも風強そう
なんで三重方面地磯で目ん玉可愛い黒いのん
狙ってきますわ…

今年も色々と教えていただきありがとうございました
結局またまた会えずじまいの一年でしたが、また
よろしくお願いします~ m(_ _)m
 
いとー 2010/12/29(Wed)00:51:46 編集
無題
おつかれ。
疲れたら、また紀ノ川御出でネ。
良いお年を。。。
猫。 2010/12/29(Wed)08:33:07 編集
ああ紀ノ川
昨日は昼から嵐でしたね。
ちゃんと釣ってるところがシブいですね(笑)
ぼくはその前夜磯で沈みました(泣)

ぼくも年明けたら癒されに行こう…。
じゃこ 2010/12/29(Wed)15:16:35 編集
Re:
>いとーはん
普段は大味なチヌもこの時期は旨いっす。他に釣るもんないと余計に(TOT)
納竿三重方面でっか。雪に気をつけてー。
来年も宜しくですm(__)m

>猫。はん
えー初めまして?猫名乗る人物に3名ほど心当たりがありますが。
疲れたらっつーか、初釣りもお邪魔しますよー。
よいお年をー。

>じゃこはん
嵐になる前に取れてよかったですわー。
血事電話中に当って、左手電話・右手竿でにっちも
さっちも行かん挙句バラしたのは内緒です。
土入橋開通したんで北ICから真っ直ぐ行けまっせー。
KAT 2010/12/29(Wed)22:57:58 編集
お疲れ様でした。
今年もいろいろ勉強させて頂きました。
2011年度も宜しくお願い致します。

再見!!!
ガッシ- 2010/12/30(Thu)07:16:13 編集
討ち死に
ワシもチヌ逝ってきました
アカンかったけど、今年最後の釣りが出来てよかったな・・・

良いお年を!
タマモクロス 2010/12/31(Fri)10:28:01 編集
Re:
仕事納め完了(--;

>ガッシーはん
あんま役に立たんネタばっかりでしたが。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

>タマモ氏
お疲れ様ですm(__)m
撃沈しましたか・・・。初釣りでリベンジお待ちしてます。
来年も宜しくm(__)m
KAT 2010/12/31(Fri)19:49:52 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]