忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
8/14・18と飲ませに出撃してきた。



14日は南風きつく。人出が少ないことを期待して4時過ぎに入ったがほぼ満員。5時には
人が溢れてた。朝方の一時だけ回遊するアジを確保して打ち返すもアタリ遠く。

ウキもつけんと投げる謎サビキに少ないアジをパーにされ。

激流に明らかに5号もない錘で立ち向かう謎ブッコミに邪魔され。

後ろではおいやんがハオコゼに素手で立ち向かい阿鼻叫喚。

盆なんか釣りに行くもんじゃありませんな。

海が荒れだしたら中羽のマイワシ回遊してきたので。

メジロ!メジロ!メジロ!メジロ!メジロ!と打ち返したが。


なんもなかったOTL

まぁ、久々のイワシ造りは旨かった(爆




18日は盆明けの平日でガラガラ。

アジの回遊がこれまた少なく、確保できたのは2匹のみ。今年はほんまにどうしちゃったんだろ?

まだ小さいけどウリ坊をつなぎに使って打ち返す。


7時半、するっとウキが入ってツバス。

後続はなかったOTL

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度です^^
お盆の釣行はやはり考え物ですね。ツバス羨ましいっす。
私の方は昨日(19日)にとっとにてサバ(笑)のみ、呑ませ不発でした。あそこはアジには困らないんですけどね。
まだ休みあるんだけど暑いしどうしようか思案中です。
キューピー 2010/08/20(Fri)18:44:04 編集
無題
お疲れでした、

>謎サビキ&謎ブッコミ…めっちゃワロタw

とっとでも投げ込んだその場から絶対流さん、謎カゴ師がちょくちょくいたはって…
両側はさまれるとエラいことになります~

私らは鬼ヶ城で撃沈してきましたわ…
 
いとー 2010/08/20(Fri)18:59:11 編集
RE;キューピーはん
盆暮正月、なんやかやと行くのは習性ですね。
ツバスは・・・あと1本が欲しくて昼まで粘りましたが不発。ツバスなら最低2本ないと元が・・・(TOT)

とっとはアジあっても奴さんの突っ込んでくる場所の特定が至難ですわなぁ。
KAT 2010/08/21(Sat)00:21:33 編集
Re;いとーはん
謎ですわ。釣りしてるつもりなんでしょうけど(爆

>謎カゴ師
気にせず流して魚掛けて、「ごめん、魚掛けた~。絡むから巻いてっ(はぁと」ってのはどないでっか?

ワシ、基本悪人ですねん(爆
KAT 2010/08/21(Sat)00:28:04 編集
謎サビキ
>ウキもつけんと投げる謎サビキ
「ドカーン釣り」の亜種かも?(笑)

私も謎のサビキ釣りを見たことがあります。

サビキの全針にゴカイを刺してドンブリカゴにはアミエビを入れてチョイ投げしてさらに勺でアミエビを撒いてはりました。
縮緬雑魚 2010/08/21(Sat)11:33:02 編集
Re:謎サビキ
謎サビキはバリエーション豊富でんなぁ。

当日、後半のお隣さんはサビキウキにL天秤・錘直付け、その先に投げの2本鈎つけて青イソメでした。竿は投げ竿(爆

フグ釣ってはりましたw
KAT 2010/08/21(Sat)20:48:05 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]