忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
8/26(水)は朝からひたすら打ち返したものの海面にボイル等の気配皆無。
アタリは2発のみ。



一発はダツ。


二発目は回収時に食ってきて、糸出して走らせたものの餌ごとすっぽ抜け。


餌、7・8cmのウリ坊(イサギの仔)なんですけど・・・


どんだけ小さいんや!
カマスやったりしてOTL
***


9/1(水)も朝からひたすら打ち返す。
時々単発でボイルが出るが。どれも小さく、あっても35cmくらい(--;


ウキが沈む事もなく、強い日差しの下打ち返すこと数時間。


ようやっとウキがプシュッと消えて脳汁全開!


竿立てるとええ曲がり具合。




が。




決定的違和感









やられたOTL


10時半回ると南西の風吹き荒れ一気に荒れ模様。
うねりも入ってきた。

その後、アタリ2回。
1回はアオリイカに数少ない青アジ献上(TOT)
2回目は50ほどのガリガリのハネR。

無念(--;



帰りの車中。

2週連続○ボはまずいやろと心が囁く。

今日は上げ続ける小潮。

アオリ新仔が動いてるはず・・・と別の場所に移動。


夜釣りで勝手知った石畳。海面には小さな小さなアオリイカの群れ。
これではな・・・と深みに向けて2寸エギを放る。

ワシッワシッとシャクリ入れて引いてくると追っかけてくる陰。


ニヤリ。

3つ釣ったときに電話が掛かってきて、帰れコール(--;

あと1投・・・と投げたエギを底まで沈めてしゃくってくると。

先程の新仔とは比較にならんサイズの影二つがエギめがけて突っ込んでくる。

お、抱いたがな(爆

寄せてくると足の裏は優にあるサイズ。新仔しかないと思ってたからタモは車の中。

抜くしかないな。

よっこい・・・もう少し・・・ボチャ


ブリ上げ失敗OTL(じゃこさん見てますか~?)
こんなサイズもあるねんや(--;


今日のエモノ。コロッケ~トンカツサイズ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あああ、ぼちゃ
ちっこい字をハケーンしまひた(笑)
やっぱタモはもっとかんとあきませんね。

じつわ以前からよく拝見しておりましたです。
竿釣りもやるんですよ。
いまはコロタマばかりですけど…。
どこかでお会いできるのを楽しみにしとりますです!
じゃこ URL 2010/09/07(Tue)10:15:25 編集
Re:じゃこはん
いらっさいませ。

イカが落ちてゆく時「ああ、刻が見える…」状態でした。

これをネタに釣りしたろう、と(爆

車はなんどか見かけとりますんで、遭遇は案外近いやも。
KAT 2010/09/07(Tue)13:24:21 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]