忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
7日、仕事が早目に終わったので、車転がして紀北の海況偵察。

海岸線には流木。港内には濁り。が・・・外海はなんとかなりそうなレベル。

日没までちょいとエギングロッドでミノー引いてみるが、25cmほどのカマス1で終了。

帰り際、ゴロタでちょいとエギ投げるとコロッケサイズのアオリ3。

本命は明日、今日はこんなもんで。

***

8日、3時に起きるつもりだったが・・・4時半起床。二度寝OTL

急いで車を飛ばし、修行場へ。

当然ながら、すでに修行場は満員。なんとか隙間を見つけて釣座確保。

周囲ではツバスがぼこぼこと上がっているが、こちらはエサすらない。
右往左往しながら、必死こいてサビキ入れ。なんとかタマ確保。

6時過ぎ、開始。

ぼちぼち流していくが、地合はすでに終了。釣り場にはマンダム感が流れる・・・

アジの反応を見ながらタナ・流すラインを替えて行き。

ようやくウキがスパーっと入るが。

待って、待って、待ってアワせても「スカッ」×2

今日のアベレージサイズ30cm強、エサ12~3cm。そら呑めんわ。

9時、3度目の正直でウキが入り。

待って・・・待って・・・待って。

南無三!と竿を立てるとやっとこ乗った!

下に突っ込む引きで嬉しい裏本命のシオ。

坊主解除で気が楽になり。

のんびり釣ってたら10時、二連発でツバス。

アジがなくなるまで打ち続け。

11時、納竿。


今日のエモノ。ツバス・シオ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ご無沙汰
いたしておりますw。

私も昨日無理矢理有休取って現地入りしてきましたがツバス1でした。居てらしゃったんですか~。そら残念。分からなかったなぁ。

やはり小さいせいかアタリはあるものの針掛かりせず、ってのが多かったっす。

ちなみにあの大漁氏一人で10本以上釣ってはりましたね。恐るべし。
キューピー 2011/09/09(Fri)17:31:43 編集
無題
シオええですねぇ~ウチらはとっとでやってましたが
抜き上げサイズのツバス2つだけでした…
 
やっぱ濁り、ゴミ、流木ヒドかったですわ、さすがに
牛はココまで来ませんでしたが…
 
いとー 2011/09/09(Fri)18:00:07 編集
Re:
>キューピーはん
まいろ♪昨日いてはったんですね。中央付近かな?
今年はまだ小さいですねぇ~。
>大量死
前門のCちゃん後門のK本氏で二人いましたぜ。
前者は腕が段違い、後者は禁じ手スレスレ。どっちも真似できんでござる。

>いとーはん
今日はいてはるやろなーと思いつつ素通り(爆
あの二つで打ち止めでしたか。中々厳しいですなぁ・・・。こっちゃは流木だいぶマシでしたわ。
>牛
牛泳いできたらビビりますわw
KAT 2011/09/09(Fri)20:46:27 編集
無題
大漁氏のとなりのとなりで先端近くでした。

チェックのシャツにジーパンという殆ど買い物帰りみたいな格好してました(笑)。

Cちゃんも居てたんですか。あの人の釣果もにわかには信じがたいレベルですが、やはりそれだけの腕ってことなんすね。まだまだ修行が足りん・・
キューピー 2011/09/09(Fri)21:12:17 編集
Re:無題
左は日が昇るとカゴ師変身、右はブッコミ固定。
朝一稼げんとどーもなりませんやん。即移動せな~。

>チェックのシャツにジーパン
左に25mですわ。

大漁氏はポイント押さえてブッコミで制圧するのが命。制圧できなかったらどうしてるのか謎。
Cちゃんは結果しか言わんから「うそ臭く」見えるけど、下積みは朝から晩まで、年金じーさん真っ青になるくらい通ってまっせ。
KAT 2011/09/09(Fri)23:05:39 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]