忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
10/04(火)

仕事が早番だったので、大急ぎで帰宅し、冷蔵庫からキビナゴを取り出し。
最寄の波止へ急ぐ。

時刻は18時半。空いてる場所を見つけて入る・・・が、隣は投げ師匠?

前回、師匠とよく似たスタイルの方がいてて人違い。

また人違いやったらマヌケもええとこなんで釣り開始。


海はベタ凪~、向こうは淡路島♪のええ海況。
こんな日に限ってアタリ遠く。

19時。お隣さんが話してる声・・・やっぱ師匠やんけ(--;

タイムオーバーで和了る師匠にご挨拶して続行。


周りでもアタリがないかして、一人消え、二人消え・・・。
気が付けば19時過ぎには波止に4・5人しかいてない。

引き釣りのゴールデンタイムは過ぎてるが・・・1匹くらい・・・と打ち返す。

19時15分過ぎ。テンヤの重み消失。思いっきりアワせ!

ゴン!

うひょひょ・・・

抜き上げてみると指3本。

コツンともゴンともこない、渋~いアタリを拾いながら、ぼつぼつと追加。
無論、掛かりはめっさ浅い。

そうこうしてる間に煌々と明かり照らした漁船が往復。

これを機に太目の群れが散ったかして、2.5本くらいのんが2匹連続で食ってきたので。

20時納竿。


ちょいと太め(といっても3本強まで・・・)。


10/05(水)

午後から用事が入っているので、朝から昼間で飲ませ。

釣場着、5時。修行場は・・・ガラ空き。つまり、釣れてないのね(-_-;

サビキ竿と本命竿準備したら、エサ釣って・・・タモ組んで・・・アレ?

久々なので、忘れ物がないよう、前夜に充分用意したが。釣り場に付いてみたら、

タモ網はあれどもがないOTL

前回使って、洗って干したまんまやあああああ

まぁ、ええか。

抜けばええやろ・・・と言いつつ、竿は3号ではなく2-63をチョイス。


朝一は朝ダナ流して広くアピール・・・と思ったら2投目でウキが消えて。道糸がすぅ~っと走る。

ツバスでんな。

充分走らせ、クラッチON。アワせ。

早くもボウズ解除だわい・・・と寄せて浮かすと目測40。抜けるな。

ドサッ!

思ったよりメタボ君でちょっとヒヤヒヤしたがな・・・。


処理して、即打ち返すが。単発だったようで音沙汰なし。

足元に仕掛落ち着かせると、ウキがどよーんと沈んで、穂先がくーんくーん。

イカの季節ですな(-_-;

数少ないアジを足元で2匹やられたので。エギングロッド取り出し、足元にぽちゃ。

底まで沈めて、3シャクリandカーブフォール×2後、ロングステイ。

穂先がじわ~っと入って。

トンカツ大のイカ、御用。

時刻は7時。エモノは十分だが・・・あと1匹、青物欲しい。

続行。


が。

苦労してエサ追加し。

ダツにエサ齧られ。

青物の音沙汰なく。

おまけに、雨が降りだし。



10時、心がポキッと折れて、納竿。


今日のエモノ。ツバス・イカ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんま、
楽しんでおられますなぁ~。
お元気そうでなによりです。

再見!!!
ガッシ- 2011/10/06(Thu)06:54:34 編集
もしや
例のとこですか?
美味しいセットですね~~^^

タチウオも釣りまくってますやん
hana 2011/10/06(Thu)08:32:09 編集
Re:ほんま&もしや
>ガッシーはん
ぼちぼちやってます。のんびり釣りする時間は
だいぶ減りました・・・

>hanaさん
いつものとこです。齧り跡から・・・逃し
たらあかんな、と。
太刀の引き釣り効率ええですわw
KAT 2011/10/06(Thu)23:16:51 編集
無題
いつもオカズゲット率高いですね~。それも旨い獲物ばかりですね。僕は食えるもんはほとんど釣れません。
食糧調達班としての自覚が足りないのがだめなんでしょうか。
ハオコゼ 2011/10/11(Tue)22:35:41 編集
無題
>尊師
オカズ釣りは特定の地域・場所を限定して、情報収集と実釣経験積むと1年で打率が変わってきますよ。いわゆるホームグラウンド的な釣り場ですね。

逆に釣り方とか何とかに拘り出すと・・・○ボが増えますねん(TOT)
KAT 2011/10/11(Tue)23:40:16 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]