忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
8/22。

先々週あたりから、子供連れて夕方散歩に出ると。

時折ワインダーの方々を見かけるようになってきたので。

そろそろ太刀の時期かなーと今週も様子を見に行ってみた。

先々週は・・・女性用の銀色のベルトを見た気がする。

先週は更に細くて、まさに紐。

さて、今週は・・・?

いつものAR-C GAME12ftにテンヤ結んでキビナゴをドッキング。

ぽいっと投げて巻いてくると

ゴン!

おお。今週は感触あるやん!

夕暮れの1時間の楽しみが増えた^^


まーだ細いけどぼちぼち開幕ですm(_ _)m

***

8/23。

ほんまは堤防コロ行くつもりだったが、体空いたの1時。

4時半には明るくなるし、こりゃー無理、と仮眠。

3時半に目覚め、久しぶりの波止道具を車に積み、R26を南下。

氷とアミエビ仕入れて、ポイント着4時半くらい。

釣り場は・・・今時期にしてはありえんくらい空いてる。

こりゃ、前情報通り、釣れてないな・・・

いつもの所に陣取り、サビキで餌確保から始める。

暗い内は全然でかなり焦ったが、東の空が明るくなった頃から食い始め。

10発ほど弾丸確保。

問題は青鯵1匹除いて全て15cmくらいの平アジ。。。

ツバスにはキツイ・・・。

飲ませ竿は大島2-63にAmb.5501に5号通しでツバスメイン仕様。

ぼちぼち流していくが。

関釣りの大漁さんがメジロ1、ジギンガがメジロ1上げた以外は沈黙。

6時半。

激流が緩み始め。

あれだけ湧いてたオセンがさっと姿を消したのを確かめ・・・。

新しいアジ付けてスイムアウト。

ちょうどいいヨレに差し掛かったところでラインを止め。

クラッチオフ、クリッカオン。

待ちの態勢。

ぽこぽことのんびり浮き沈みしていたウキが、ある時を境に激しく動き始め。

食え!食え!食え!

ちょん、と入ったと思ったらスパッと消える!

するすると走る道糸。

よっしゃ~!

餌のアジがデカイので、道糸を送り込み、送り込み・・・

ジャジャジャジャ・・・とクリッカが吠えたところでガツン!

2号竿胴からグワーン!

ツバスやなくて兄さんかい!

楽しすぎる~^^

時折ドラグ鳴らしながら寄せて出て、寄せて。

差し出した玉に入ったのは。


ひさしぶり。

満足したので、ここでおしまい。

7時納竿。


今日のエモノ。
パンパンに肥えたメジロ弟/ハマチ兄65ほど。


久々に抜いた斬鉄剣(柳刃)は快調に仕事した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそ♪
こりゃあ~

よろしいなあ~♪

^^

激流ってゆーと超満員赤灯波止かな?

それだけあったら 食べ放題ですねぇ~

羨まし・・・・

( ̄―、 ̄)

ツインパワー 2012/08/23(Thu)18:51:22 編集
無題
こんばんは。うへぇ~。デカい!凄いっすね~。流石っす。
こんな事、言っては怒られそうですが・・・昔のKAT殿に久しぶりにお会いしたようです。(汗)
タッチ~。そろそろですか~。僕も今年はワインド・テンヤで狙ってみようかな~。
勘太郎 2012/08/23(Thu)21:56:32 編集
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠
前の畑で?もぅ 収穫してますン(笑)
二週前は・・・収穫不可でした(爆)


近い内に、、、私も収穫しに行きますわ~(爆)
J、J 2012/08/23(Thu)23:21:41 編集
Re:大王
毎度m(_ _)m
寸法の割に目方たっぷりで実にええ肥えっぷりでした。。。
ぼちぼち秋の海ですね~。

喰える魚は・・・・実に久しぶりでありましたOTL
KAT 2012/08/23(Thu)23:31:29 編集
Re:勘太郎はん
毎度m(_ _)m
近場の釣り、サボり気味で申し訳ない・・・。
「行かない」だけで・・・鈍ってはおりませんぜ^^

ワインドは・・・苦行です。活性の低い時は爆発しやすいですが、今時期投げてナンボなのでテンヤをお薦めします。
KAT 2012/08/23(Thu)23:38:17 編集
Re:師匠
毎度m(_ _)m
我慢しきれず・・・目玉・エラ直撃のんだけ・・・(汗

ちょっと小マシにはなりましたが・・・本番は来月入ってからでしょうねぇ。
一番気軽な釣りなんで、本番が楽しみです^^
KAT 2012/08/23(Thu)23:45:00 編集
うひょー
やはり斬鉄剣、切れますなw

そろそろコロタマもばっさばっさやるんちゃいまっか?


そりとも。。。フカセで戦いますか~w
じゃこびっち 2012/08/28(Tue)22:33:12 編集
Re:じゃこはん
お帰り?&乙m(_ _)m

コロタマもばっさり往きたいとこですけど。
これが中々・・・OTL
先立つものもガッツリ頂かれちゃいましたし(TOT)

>フカセ
悪魔の囁きはイヤン♪
KAT 2012/08/28(Tue)23:40:14 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]