忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
数時間の仮眠を取り。

3時半発、4時過ぎ修行場入り。

朝マズメまでに餌となるアジを確保し。

夜明け。

20人からの飲ませ師がアジを泳がす。

全体的に渋い。

黙々と打ち返していくが。

7時前、バッカンから「ぴちゃぴちゃ・・・」と異音。

そこには・・・エアポンプが停止して瀕死のアジ達。

クソッ。

タマが半分に減った!

仕方なしにサビキ再開するもオセンにチャリコ。

ないよりはマシ。

8時を回ると、周囲には諦めモードが漂い、竿下放置が増える。

アジはすでになく、チャリコ温存、オセンでの打ち返し。

8時半。

求めていた流れ・潮加減が来たのでチャリコ投入。


答えはすぐ出た。

全体で10本もない中、上出来。


今日も暑かった・・・。

11時、納竿。


今日のエモノ。ツバス兄43、バリコ。


晩飯。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいろ♪管理人さん

浮師匠
、、、、、、旨そう(涎)

流石・・・浮有る釣り指せれば・・・プロ級(礼)
J、J 2012/09/07(Fri)01:47:49 編集
無題
こんばんは。
うん!うまい!流石っす~!
バリコは、どうして?サビキにHIT!??
勘太郎 2012/09/07(Fri)22:36:58 編集
お見事
やっぱり斬れるね、斬鉄剣w

ウキを外せば。。。orz。。。爆逃げ~www
じゃこびっち 2012/09/08(Sat)11:11:48 編集
Re:師匠
毎度m(__)m
このところのメールで悶絶中ですOTL

>旨そう
丸々メジロ獲ったら連絡入れさせてもらいますm(__)m
これが中々当たりませんねん。。。
KAT 2012/09/08(Sat)11:15:28 編集
Re:勘太郎はん
毎度m(_ _)m
青物はみっちり修行したんで常連アカンときでも中々「負けません」。

バリコはサビキに掛かってきました。
たまたま幹5号枝3号の極太サビキテスト中で。普段の04ではまず取れません。。。
KAT 2012/09/08(Sat)11:18:58 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

ウキがないと・・・カス以下OTL

自分でもわかってまOTL
KAT 2012/09/08(Sat)11:20:27 編集
流石は師匠♪
いつも、きっちり釣りますなあ~
^^
内緒のワザとか隠してそうですwww

これから脂ものってウマくなるんでしょうねぇ~・・・


投げ釣り以外もやってみようかな?(笑)

ツインパワー 2012/09/08(Sat)16:23:35 編集
無題
浮き師匠、ご無沙汰しております。

流石でごじゃります。

ちゅりの腕だけじゃなく、料理もバッチリです。
とても、邪魔くさがりのボクには出来ません。

一度、浮き・投げ師匠とワイワイやりながら磯で
遊びたいです。
そ~ 2012/09/09(Sun)20:49:50 編集
Re:大王
毎度m(_ _)m
ウキでは怪しい技を色々使ってますw
釣ってる姿は海見てぼーっとしてるようにしか見えませんけど^^

昼間は青物の泳層が底近くなりますから、投げでアジ泳がすのも
面白いかと。マズメはエレベータor先錘・3ヒロ程度限定遊動推奨で。
KAT 2012/09/09(Sun)23:32:28 編集
Re:そ~さん
毎度m(_ _)m
今回も○ボだけは逃れました。。。

磯は来年お願いしますm(__)m
今年はいい子にしとかんと割とマジで来年以降酷い目見るので(爆

PS 浜の太刀、先週からどっか行きました。
今日は尻尾一回齧られただけOTL
KAT 2012/09/09(Sun)23:39:00 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]