忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [118]  [117
空けまして・・・ちゃうちゃう

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

12月は血事と家事に忙殺され、気が付けば年明けOTL

ようやっと体空いたので初釣り行ってきました。

***

2日の仕事帰りにオキアミ仕入れ。

バッカンに風呂の残り湯入れてオキアミ解凍セット。

3日朝には9割解凍。

7時半、出発。

珍しくマクド寄ったり、コンビニ寄ったりして。

紀ノ川着8時半。

至る所に人・人・人。

30日の雨でまた水温下がっただろうし、少しでも深い所に入りたいが・・・

なかなかええとこは空いてませんOTL

結局いつもの北島下手が空いてたのでここに決定。

***

オキアミ3kgから刺し餌抜いて、残り+白チヌまぜまぜ。

たぱたぱと打ってから仕掛作り。

Bのウキにハリス1.5、1号ガン玉・2号のチヌ鈎。

9時前、開始。

ウキはた~っと左から右に流れ。

川ですな。。。

忘れん程度に撒き餌撒きつつ、底ハワセて様子見る。

潮が緩んだ時に撒き餌集中で打ち返すも、時折頭取られるのみ。。。

数度の潮止まりを挟んで満潮の10時。




不発。




ここで止めて、ポンコチ発掘ツアーでもいいけど。

撒き餌はまだ半分残ってるし・・・続行。

下げ潮に掛かるが、それほど早くなく、案外釣り易い。

ぼちぼちとウキに反応が出だして。

餌取りは15cmまでのコトヒキ。

酷い時は1投1匹で掛かってくる。

が。

ボラもしくはチヌが撒き餌食い出せばそれも止むはず。

ひたすら打ち返してると。

コトヒキとは違ったアタリで


久々のチビレw

こんなに新鮮に見えるとは。。。

***

11時。撒き餌も残りもうわずか。

チビレが2匹続いたところで。

ウキがシモって静止。

そして、す~っと横に走り出す。

本命!



25cm程で小さいけど、○ボ解除w

キープしとけと弱気な心が叫ぶ。

撒き餌打って処理。

またウキがシモって・・・横走り。

確変キター!!

少しサイズアップ。

今度は投入直後に横走り。

今日一。

どこまで続けられるか・・・と思ったが。


この後、ボラアタリに反応してしまい。

2連続50cm級ボーラーさんと綱引き。。。

引きは・・・楽しかったんだけどねw

自滅して、12時、納竿。

***

今日のエモノ。


チヌ37まで。

○ボスタート回避できてヤレヤレ・・・。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今日は来られてたんすね~。連絡頂ければご挨拶に伺えたのに~。(⌒‐⌒)
僕は寒さに負けてしまってます。(笑)
新年一発目、ボ~撃沈おめでとうございます。
エエ滑り出しっすね~♪
僕もあやかりたいですわ。
勘太郎 2013/01/03(Thu)21:50:12 編集
今年もよろしくです
KATさん、あけましておめでとうございます。

きっちり本命とるあたりさすがですね。投げコロタマもエンジンがかかったようなので、今年のシーズンはいい釣果報告がたくさん聞けることになるだろうと思ってます。

今年もよろしくです~。
あつし 2013/01/04(Fri)08:18:41 編集
Re:勘太郎はん
毎度m(_ _)m

10年近く酷使した防寒着が老衰・・・もとい漏水起こしたので、
年末のセールで新調したんですが。性能が違いすぎて笑けてきます。
ウキ付いてると妙に安心感感じる今日この頃ですw
KAT 2013/01/05(Sat)00:54:56 編集
Re:あつしはん
毎度m(_ _)m

紀ノ川のチヌはきまぐれですねんけど、今回は妙に優しかったです。
投げコロタマは・・・マグレの一匹の可能性大www
SPB引かん様にボチボチがんばりますわm(_ _)m
KAT 2013/01/05(Sat)00:58:01 編集
あけおめ~
今年はまだ初釣り行ってまへん
年末に串本へ行ってから、雨のせいか?不摂生のせいか?風邪ひいて寝込んでおります

チヌはお毎度ながらお見事!!
本年もよろしゅうに<m(__)m>
タマモクロス 2013/01/05(Sat)14:07:50 編集
ふふふ
謹賀新年~w
釣ってますがなwww

ポンコチは不発かな?

今年もポンコチ~(謎)
じゃこびっち 2013/01/05(Sat)16:37:38 編集
Re:タマモ氏
毎度m(_ _)m
30日はよう行きましたな。風邪治ったら癒しの川が待ってまっせ~。
いつものとこ工事であかなんだら、少し上手のテニスコートに立派な駐車場ありまっさかい。
KAT 2013/01/06(Sun)23:26:22 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m
ウキあれば少々の事ではwww

最近不毛の砂漠ばかり歩いてまんねん。。。
困ったもんでOTL
KAT 2013/01/06(Sun)23:30:00 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
29 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]