忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
9/28

例によってお触りバー『ハマ』へ18時半出勤。

19時過ぎからアタリ出始めるも「コッ」とか穂先がほんの少し戻るだけの小さなアタリ。

鬼アワセで掛けにいくが。

上がってきたテンヤは鈎の無い尻尾ばかり齧られ。

お触りバー本番といったところOTL

テンヤのサイズを落とし、鈎部分カバーする小さいキビナゴに付け替え再挑戦。

テンヤ軽くなるとアタリ取るの難しくなるが・・・

「コッ」に鬼アワセ

『ズン!』

乗った・・・

抜き上げると・・・係りは口の皮一枚。

掴みかけると暴れてテトラの間に落下OTL

幸い、基礎の上に落ちたので、まだいてるが・・・これ逃したらもう無い気がする。。。

竿置いて回収・・・

続行するが、予感正しく追加なしで20時納竿。


三本半・・・また一匹病。。。

***

10/2

8月末から青物やりたくてやりたくて居たが。

休みの週末は4連続、台風・低気圧・大荒れ。

ようやく好天だ~と思ったら、運動会。

ようやく巡り巡ってきた青物ハンティングの機会、逃すまじ・・・

3時起床で現地4時前着。

暗い内はライト灯して餌のアジ釣り。

青・赤交じりで30発ほど確保。

夜明けと同時に本番。

今回は本気モードで、内向きに3-63+5501Cクリッカ装備・外向き手持ちで2-63+5501Cの2本出し。

朝一、お隣さんにツバスっぽいアタリでるもすっぽ抜け。

むむむ・・・とウキを注視するが、時々アオリがイカ齧りにくるくらいで本命なし。

7時前、内向きのクリッカが短く2度滑る。

慌てて手に取り、ラインを送るが・・・鈍足。

竿を立てるもすっぽ抜け。

スズキさんに遊ばれたなOTL

***

やがて日が高くなり。

天秤カゴで木っ端はぼつぼつ上がるが・・・並んだ青物師には音沙汰なし。

餌取りの姿を注視するが。

沖まで進出し、悠々と餌を拾ってはる。。。

青物居ったら壁際に引っ付いて餌撒こうが出てこない・・・


これは・・・終わってるくさいな。


往生際悪く、流すも不発不発不発。

11時、納竿。



今年は青物なしで秋シーズン終了?

○ボ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しとります~
大人しくしてるのかと思いきや、お魚釣りはエンジョイしてはりますなあ~♪
^^

んでも、ボチボチ追い込みかけんとキンコロ終わっちゃいまっせ~(笑)

まあ、趣味の釣りやから終了後に釣っても一緒ですけどね♪

(^^)v

ツインパワー 2013/10/09(Wed)18:30:27 編集
無題
浮き師匠 お疲れっす。

昨日、ハマの景気探りに行ってきましたが
やっとこさ、三本が一つ。

投げ師匠に、ヘタッピ 呼ばれされました。www
そ~ 2013/10/09(Wed)22:53:09 編集
Re:大王様
毎度m(_ _)m
青物外したのここ10年で初めてやったんで、腐ってましたOTL

キンコロ、11月までと思って余裕ぶっこいてましてん。。。
追い込み掛けますm(_ _)m
KAT 2013/10/09(Wed)23:39:13 編集
Re:そ~兄
毎度。
昨日行ってましたか。ウネリ入ってる割に無風でええ塩梅でしたでしょ。

日の入りが早くなってきた上、ここんとこ帰宅遅めで様子見にも行けてません。
KAT 2013/10/09(Wed)23:42:58 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]