忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
3日の晩からウネリに追われて湾内に回ってくるコロ迎撃作戦を企てたものの。

冷蔵庫の在庫餌を前回のコロ作戦で使い切っており。

夕方、心当たりの魚屋数件回るも夕網なくて、ジャコエビ買えず。

涙の不貞寝・・・。

***

今日は早番だったので、用意してお触りバー『ハマ』着18時20分。

陽が暮れるのも早くなって、17時半日没。

地合終わってるかもな~と投擲開始。

周囲を見ながら投げて行くも釣れてな~い&無反応。

東の空を時折仰ぐと欠けてゆく月。

月蝕見るのは初めてやな~。

***

太刀は2週ほど間が空いたので、水面から底まで探り倒す。

19時前、底を探って足元ギリギリまで寄せてきた時、ゴン!

てっきり、足元の障害物に当てたと思いきや、キビナゴの頭はしっかり潰され。

そんなん、解かるか~!?と一人逆ギレ。

19時半に終わるつもりだったが、風がない割に海面がザワついてるのが後ろ髪を引く・・・

少しばかり延長・・・と沖の底から探り倒してくると。

足元手前で、ゴン!

やっぱり居た!

久しぶりの引きを楽しみ、御用。

例によって友達は連れておらず。

北の風が吹き出して、19時40分、終了。



例によっていつもの画像。

少し細くなってギリ指三本・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです♪
南下しそびれてましたかあ~
^^

しかし、釣れない状況でも毎回のように絞り出す腕前が見事でありますw

好きこそ ものの上手なれ…
なあ~んて言葉があったりしますけど、まさにその通りですな♪



ツインパワーZ 2014/10/09(Thu)07:09:44 編集
Re:ツインパワーZ大王様
毎度m(_ _)m

今週末も台風ですな~。
今週も餌の確保に苦戦しております。餌ない時の味方、
バナメイ・黒虎が価格高止まりでほんま困ります。。。

搾り出す前に「ポキッ」っと折れそうになるんですけどね~。
なんとか○ボは回避できましたm(_ _)m
KAT 2014/10/09(Thu)22:48:56 編集
海老
エビ高いん、日本?
安いだけが取り柄のバナメイまでorz
青虫も高いみたいね。。。

でもコロやったら冷凍のイカとか腐りかけの身餌とかでもええでしょ?
回ってさえきたらなんでも食いよる(笑)

ただ、気のせいかイカリングの方が長いのが多いような…

いずれにしても、次の台風、やばそうですね。
ご無事を祈ってます。
てか、うちの家がマヂ心配。。。
じゃこびっち 2014/10/10(Fri)15:33:50 編集
無題
もうこの写真、何回目か分からんくなってきました(笑)

僕はユムシメインなんですけど、一発150円はキツイです。一気に1.5倍になりましたね。マムシなんか使う発想自体ありません。

やっぱ安くて持ちのいいイカ短しかないですかね。
haokoze 2014/10/10(Fri)22:24:52 編集
Re:じゃこはん
毎度~。

東南アジア台風の影響で産地壊滅&魚病が流行ってて冷凍エビ高値安定(TOT)

>回ってさえきたらなんでも食いよる(笑)
そうなんやけど、トビアラ系使う率高いから、餌落ちるタイミングがわかり良いのよね~。

今日も狙ってたけど、終業3分前にシステムトラブル発生で
さっき帰宅OTL
KAT 2014/10/10(Fri)23:09:30 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m

いつもいつも一尾病ですOTL

尊師はユムシ派ですか~。
コロタマ入門したての頃、マムシ3000円分一時間強で使い切って放心しましたよ。。。
こちらは小エビが安く手に入るので助かります。
KAT 2014/10/10(Fri)23:19:05 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]