忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
疲れる一週間の癒しを求めてお触りバー『ハマ』へ。

太刀魚しぶいのが皆わかってるのか、土曜にも関わらず人はまばら。

しかしながら、潮目になる所には蛸壺・アナゴカゴのブイがやたらと多く浮き。

投げれるところは非常~に狭い。。。



今までより高い足場で17時スタート。

右・左ブイに挟まれて投擲競技のトラックのようだけど、フルキャストできるのここしかね~(TOT)

だいぶ肌寒くなってきたので、今日はロンT着用。

竿尻が微妙に滑るのが気になる・・・と投擲を続けてると・・・

コン!

つまむアタリにドンピシャでアワセたはずが・・・竿尻がズルッ!?

やべ、竿尻逃げた・・・追いアワセ・・・と巻きを入れて竿下げようとしたら戻る穂先。。。

バラしちまった(TOT)

***

右手だけ袖捲り上げ、ひたすら投擲。

右手のワインダーが表層で掛けたのを見て、テンヤ軽いのにチェンジ。

表層引きでリフトフォール繰り返すと・・・

ゴツン!ときて、○ボ解除。

暫く投げたが、左手に居てたウキグループがブイに掛かり出したからかじりじりにじり寄って来。

投げる隙間すらなくなったので18時半、強制終了。



更に細くなって、2本半・・・これではもう行く値打ちないぞ~OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ
これからだと思ってましたケド。。。

もしかして釣り荒れ???
じゃこびっち 2014/10/23(Thu)17:55:45 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

釣り荒れっちゅーより絶対数が少ない年ですじゃ。
群れが小さい、地合一瞬。。。

なんとか一尾は取りますねんけどね(-_-;

ハマは釣れない人で死屍累々よ・・・。
KAT 2014/10/24(Fri)00:12:58 編集
さいろw
オーマイガッ
不作年なんですね。。。

そーゆーときって、他のが湧いてたりするもんですケド。
どーかな???
じゃこびっち 2014/10/24(Fri)03:14:49 編集
Re:じゃこはん
再度&遅レスごめんちゃいm(_ _)m

紀北の太刀の濃さは紀伊水道での太刀漁獲に明確に比例する
みたいですけどね。大阪は淡路沖?

なんしか餌になるイワシが年々少なくなってるのは感じますわ。
KAT 2014/10/25(Sat)22:40:31 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 KAT]
[07/18 ツインパワーZ]
[07/05 KAT]
[07/04 ツインパワーZ]
[06/30 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]