忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
忙繁期に娘からアデノウイルスもらい、ゾンビの様相で血事して。

やっとこ迎えた天気の良い休日・・・。

黄色い洟が止まらんが、行ける時に行っとけ!

***

深夜1時の勝でオキアミと集魚材を購入(オキアミも高くなったなぁ~)。

風呂の残り湯、バッカンに入れて、解凍セット。

就寝。

***

8時起床の筈が、気が付けば9時回り。

誰も起きてないのが、嫌な予感するけど・・・強行。

阪和道ワープを使い(雄ノ山峠のジャンクション、半端ねぇw)。

和歌山北ICで降りて、右に曲がれば、そこは紀ノ川。

六十谷の堰から順繰りポイント見ながら行くが,主だった所にはフカセ師の姿。

結局、空いてる、いつもの位置に落着。



北島橋~。

撒き餌入れて、仕掛けの準備。

実釣開始、10時過ぎ。

満潮11時で、潮位はすでに高め。

底潮は上げているが、表層は海に向かって滔滔と流れる、激二枚潮。

水中ウキを投入するも、アタリは皆無。

時折、止まるタイミングがあるが、刺し餌も触られず、時間だけが過ぎる。

***

満潮を過ぎ、底潮も下げ始めた11時半。

ウキが微妙にシモったんでね?と思ったら。

するする~と引き込まれ。

フグ。

魚は居ったけど、なぁ。

しばらくすると、同じようなアタリで。



手の平さん。

しばらくフグと手の平さんと戯れてると。

川下から太いボラの群れがやってきて、餌取り消失。

潮は川になったり、緩んだり。

着水する撒き餌狙って潜水艦が遊弋するのを耐えて、本命を待つ。

12時半、潮は流れ続けていたが。

ウキがすっと止まり、川底に向かって急速潜行!

ガツン、とアワセると、頭振って、潮下にダッシュ!

これはやったやろ・・・と竿寝かせて耐えてたら。

浮いてきたのは。



中ボラOTL

紛らわしいわっ!!

撒き餌入れて、餌付けて放り込むと・・・

ウキがじわっと押えられては浮き、押えられては浮き・・・こいつらはフェイクだっ!アワセるな!

そしてさっきと同じように底に向かって急速潜行!

だああああ、掛かっちまった!

流れに乗って突っ走るのを、竿を倒してドラグで止め。

二度三度と突っ込むのに耐えてると。

川下にボコッと浮いたのは。

チヌやんOTL

タモで掬って、御用。



なんか複雑ぅ・・・。

その後、撒き餌撃ちつくすまでやるも。

追加なく、13時半、納竿。



終りよければそれでよし・・・?

***

本年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、よいお年をお迎え下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ型のチヌが出ましたね。いい釣り納めが出来たようで、おめでとうございます。

初釣りも気合入れて行ったってください。それでは良いお年を。
haokoze 2014/12/29(Mon)08:49:55 編集
無題
体調を崩されてたんですか、忙しい時期大変でしたね、我が家もダイタイ風邪は子供が学校から持って帰って家族に蔓延する事が多いですわ、幸いに今シーズンはまだ誰もかかってなくって助かってます。
いいチヌが釣れてはるやないですか、流石ですねぇ^_^
来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください。
ティワン URL 2014/12/29(Mon)09:35:06 編集
来年こそっ!
リアルなKAT師匠にお逢いしたいものです。
来年はイカにチャレンジしようか・・・なんてことを妄想しつつ年末をバタバタと走り回っております。

再見!!!
ガッシー 2014/12/29(Mon)21:58:57 編集
Re:ハオコゼ尊師
毎度m(_ _)m
最後になんとか格好付きました。浮くまでボラやと思ってましたが。

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
KAT 2014/12/29(Mon)23:18:30 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

冬休み突入してるから安泰では?うちは終業式前にいらん
土産拾ってきよりましたOTL

川チヌはボラほど走りよりますよ。今年は大判まだ数出てないみたいです。

来年は南紀でお会いできることをm(_ _)m
KAT 2014/12/29(Mon)23:25:09 編集
Re:ガッシーはん
毎度m(_ _)m
忙しいでっしゃろw

安モンだけど、エギングロッド、一本きれいなんありまっせw
秋イカは釣りやすく、春イカ砂漠の如しat泉南

その内、どこかでお会いするでしょう。
KAT 2014/12/29(Mon)23:29:05 編集
御無沙汰しております。
こんにちは。御無沙汰しております。体調崩していたようで大丈夫でしょうか?無理はなさらずに。魚は逃げますが…(笑)
流石!!浮き師匠!!エエの釣ってはりますね。
投げから浮きまで何をやらしても器用に釣りますね~。(^o^)v

そろそろ、河フカセのシーズンになりましたね。
僕も年明けに釣行したいと思っています。
blog、楽しみに拝見しておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
勘太郎 2014/12/30(Tue)10:17:01 編集
Re:勘太郎はん
久々でんな。
団子師に戻ったと風?の噂に聞きましたが。

潮風吸ったら元気になりましたわいw
川も二日・三日ははえらい人出やろね~。
KAT 2014/12/31(Wed)00:06:35 編集
好々(^O^)
川が懐かしいでー(^O^)

赤エビにも黄色にも出物はないですか?

んっまっ、よいお年を(^O^)
じゃこびっち 2014/12/31(Wed)05:16:19 編集
Re:じゃこはん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
そっちはもう少しか。

出物はないなぁ。
年末、じゃこはんのナワバリうろついたけど全滅状態。
秋から振出なんか店頭から消えたからね~。

ある意味、暴騰中。
KAT 2015/01/01(Thu)15:57:12 編集
無題
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰です。
川チヌ、良い型ですねぇ〜(≧∇≦)
私も最近ウキ釣り屋が多いです。

今年もビックな魚が釣れますように。
NEO 2015/01/01(Thu)17:26:06 編集
Re:NEO殿
明けましておめでとうございますm(_ _)m

35・6cmの食べるには一番扱いやすいサイズw
○ボでなかっただけ、めっけもん。

ビッグな魚はより、○ボ回避のほうが嬉しい貧乏性な我輩。。。
KAT 2015/01/02(Fri)22:55:27 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]