忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
のんびり13時半出発。

○ニシでラス1の半解凍オキアミ1枚買い、4倍チヌとブレンド。

ぶいーっと和市内横断して、紀ノ川辺うろつくも。



例によって北島下に落着。

ほんま人気ないな、ここw

前回からポイントに古竹が一本生えてて邪魔だったので、干潮をいいことに撤去(前回の写真参照)。

撒き餌パカパカ入れて、準備。

夕方まで上げ潮なので、二枚潮対策でウキB・水中ウキ-B、ウキ下一ヒロちょいで底狙い。

14時過ぎ、開始。

夕暮れまで3時間ないのでパカパカ撒き餌入れると、小ボラ・大ボラ・サッパ・コノシロが乱舞。

30分ほどして、潮止まり。

ウキがじわーっと吸い込まれたので、聞いてみると。

ギュイーン、チリチリチリチリチリ・・・・



まぁごんぶとだこと。。。

次もボラで、腕がプルプル。。。

暫く撒き餌打って、休憩。

ぼちぼち落ち着いたか、と仕掛け入れると。

じわじわと押さえ込むアタリで。



手の平チヌ。

ここからぼつぼつ小チヌ掛けて行くが。

最初のうちはリリースしてたが。

塩焼きしたらええやん、と気付いてからは。

飲まれたの、食べやすいサイズをぼつぼつバッカンに泳がせて、保険を掛けつつ、サイズアップを狙う。

30ちょいのんまで来たが、そこから先は伸び悩み。

17時の防災和歌山市を潮に納竿。



お持ち帰り。



子供らの塩焼き食べ練習用にちょうどやったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと遅いけどおめでとうさんです
本年もよろしく~

>古竹
確認した(笑)


タマモクロス 2016/01/13(Wed)08:16:52 編集
Re:タマモ氏
まいろ&おめでとさんでm(_ _)m
今年は気合入れなやな~^^;

古竹、前回仕掛け掛けて引っ張ったものの、2号では寄せられず。
今回タモで寄せてみたらフジツボびっしりでえらい重かったわー。
KAT 2016/01/13(Wed)22:46:24 編集
無題
毎度〜お疲れでした〜。

サカナはいっぱいおるんですね〜。
塩焼き美味そうであります(^^)。
ティワン URL 2016/01/14(Thu)06:42:27 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

川の中は魚大集結してますねー。
チヌは骨にクセないんで魚食べる練習には便利
ええですわー。
KAT 2016/01/15(Fri)00:37:02 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]