忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203
毎度m(_ _)m

夕方からフリーな時間が取れたので、沈む夕日を追いかけて和歌山市。

川沿いの場所を避けて入った漁港で、日没待ちのおいやんの横で引き釣り。

2回ほどコン!と当るも、フグの齧り跡のみで・・・撃沈。

ウキ釣りのおいやんらも居ったが。

誰~もアタリなく、今日の日没回遊はなかったらしいOTL

ちなみにこないだ改造したバイオC5000XG・・・テンヤ引くと手首のトレーニングですか!?ってくらいハンドルが重かった・・・。

ジギングの人らはよーこんなん使うてるな(汗

***

河岸替えて、タコ釣りに移行。

なんでタコ釣りかってーと。

・コロタマでリーダーに使えないかなーと思って買ったPE16号
・5000番にクリッカ取られて遊んでる6501C(B-trap強化ドラグ導入済)
・ガイド目当てで買ったベイトの5ftオフショアジギングロッド(格安)

を組み合わせたら、タコ釣り道具になるんでね?と思ったのが発端。

タコジグなら餌の用意も入らんし、使わん道具の有効利用はできるし、タコはええつまみになる。

今回はそのテスト。

足元に落とし込み、底を小突いて、止めて、誘い上げて、下ろすの繰り返し。

5mほど進んだところで、誘い上げたタコジグにズン!という重み。

腰を入れて底から引っぺがし、うらうらうら~と巻き上げると・・・

白く濁った海の底からグネグネした物体が見えてきた!

うひょー、食べ出ありそなタコ!と思ったら。

海面まであと少しっちゅーところで穂先が戻り。

無情(ToT)

まだここらに居るやろ!としつこく叩くも。


ズン!ときたのは。







なんか足増えて硬くなってんですけど(汗






諦めてトントン行脚の旅に出たら・・・

じわ~っと重くなり。

タイミングを見計らって、引っぺがすと、穂先がええ感じに締めこまれるっ?








こんどは足減って青くなってんけど(-_-メ




トントンの旅はまだまだ続く・・・とばかりに進んでいくと。

ズン!と来たので、引っぺがそうとするも、ビクともしねぇ(汗

それならば・・・とラインブレーカーにライン巻きつけて、ぐいっと呷ると強烈な量感。

これは竿ではどうにもならん!とPEを手繰り寄せると・・・



海面に浮かび上がった巨大な影!



こ・・・これは(汗









足半分しかねぇし(-_-メ



終了予定時刻の22時半になったので。

波止に放置してた獲物たちを回収し、ゴミ捨て場にまとめて、納竿。


掃除に行ったのか、釣りに行ったのか、わけわかめ。


帰りがけ、ウキ釣りのおいやんが太刀上げてたけど、三本ないくらいやった。
微妙。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海底清掃ご苦労様でしたw
椅子とタモがあればブッコミ釣りには最高どすえwww

次は南下かのー?
じゃこびっち 2015/06/06(Sat)09:27:04 編集
無題
お掃除、お疲れ様です(^^)

タコとそろそろええ頃ですね、太刀魚はココいらでは想像もつきませんです。
ティワン URL 2015/06/06(Sat)15:05:12 編集
Re:じゃこはん
毎度m(_ _)m

椅子・タモときて竿かと思いきや、熊手とはこれいかに(-_-;
あ、あとタコジグ二つ釣りましたOTL

南下は財布と天気次第やなー。ハマだと水潮フグ地獄がね~。
KAT 2015/06/07(Sun)22:54:02 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

始めるのならあと少し待って新子の時期がええんで
しょうけどねぇ。釣場はきれいになった?ような?
すぐに元の木阿弥になるような気もします
KAT 2015/06/07(Sun)22:56:54 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]