忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
例年青物は盆明けからと決めていたが。

毎年少しずつ早くなっているような気がしていたので。

3時起きでアミエビ1ブロック持って青物調査。

天気予報では波の高さ2m・うねりをともなう、とあったが。

田倉回れば波落ちるやろう・・・と高を括っていたが。








サーフィンできますね(-_-;


夜明けの時点でうねりは1.5mほど。

幸い、濁りはまだ出てなかったので、夜明けにアジを10尾ほど確保して青物迎撃。

アジは暗い内はまったく食わず、食うたの夜明けのほんの一時。。。




おまけに水汲みバケツがご臨終。。。

漏れる前に汲め!でなんとか水汲みは済ませたが。

水替え・手洗いめっちゃ不便。。。

朝一の地合に期待するも。

内に出した竿のドラグがじじっと滑るも・・・穂先がくーんくーんと引っ張られ。

イカ出るのはめっちゃ早くなったなぁ・・・。

エギ投げても無反応。。。

潮が激流&ウネリ&平アジでは打ち返しもままならんので。

タコエギなど引いてみたが、こちらも無反応。

ちょいと投げて広範囲を探ってたら・・・ドスン!ときて。

これはキロあるタコちゃうか~とワクテカしながら巻き上げると。





なぜか水バケツOTL

捨てるものあれば拾うものあり、で有難く使わせていただいたけど、なんか違う気がする。

青物はいるにはいるけど。

3cmくらいのイワシ追い回す、2・30cmくらいのツバスは時々水面にジュボッと出てくるが、餌の平アジは10数センチで、どうみても口に入らない。

10時過ぎ、ラストのアジに賭けるが。

ウキがずももも・・・と入り、道糸が出て行くが、走りが足りず。

穂先がぐーんぐーん。

イカは元気だった。。。

やっぱ、少し早かったのかな~。

10時半、納竿。

○ボ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青モノ狙い、お疲れで〜す!

ウネリ収まりませんねぇ、淡路も南の方は定期的にビッグウェーブが押し寄せて、仕掛け絡んで難儀しました(>_<)
餌取りはイカなんですねぇ、餌のアジが10数センチ(O_O)僕ならアジ専門で狙うかも。
ティワン URL 2015/08/11(Tue)07:39:05 編集
Re:ティワン殿
毎度m(_ _)m

台風のウネリは昨日辺りから小マシになってますね。
小アジ数あればおみやに持って帰るんですけど、10分ほどの
地合では10尾ほど釣るのが精一杯でした。

私は磯竿+ABUなんで両軸楽しんできましたわ~。クリッカは吠えへん
かったけど・・・
KAT 2015/08/11(Tue)22:46:41 編集
初めまして。
突然すみません。
一つお聞きしたい事がありまして、コメントしております。

来月9月の末に会社でいつもお世話になっている方をおもてなしする懇親会があります。
その方が釣りが好きで会社の上司を含め泉佐野市で釣りをする予定です。

その釣りが終わった後に、釣った魚(タチウオ)を捌いて出してくれる店を探しています。

場所は泉佐野市周辺(無ければ20~30分離れた場所でも良いです。)出来たら駅近で探しています。
ネットで探してても中々見つからないので釣りの専門家の方に聞いております。

ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。
マテ 2015/08/20(Thu)20:05:24 編集
マテ殿
色々前提がおかしいですね。
懇親会で釣れなかったらどうしますの?天候不順で釣り自体
出来なかったら?

普通、釣れなかった時の場合も想定して、地魚出す居酒屋あたり
予約し、その上で持ち込み魚調理の交渉をする方が賢明だと思い
ますけど。
持ち込みOKなんて看板上げてる居酒屋めったにないでしょうし(利益ないっすw)。

船の太刀魚釣りの後の宴会でしたら、船宿に会社の懇親会であ
る旨相談し、持ち込み調理してくれるような所を紹介してもら
えばよいのでは?

成功するといいですね。
KAT 2015/08/20(Thu)23:42:41 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/24 KAT]
[05/24 KAT]
[05/23 じゃこごうこ]
[05/23 ツインパワーZ]
[05/22 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]