忍者ブログ
アルミは軽くて強い。加工しようとするとやたら粘っこいクセに熱に弱かったり、となんとなく親近感を覚える素材なのであります。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
年末最後の休みが仕事上のすったもんだで27・28の連休となったが。

27は正月の買い物やら子守で身動き取れず。

28は貴重な平日休みということもあって。

8時起床で子供ら叩き起こして、朝一から妖怪ウォッチの映画鑑賞、昼飯、公園で運動のゴールデンコース。

やっとこ開放してもらえたのが14時半・・・。

今年も、時間ないし、アレやな。

***

高速をぶいーんとひとっ走りして、○西で解凍済のオキアミ3kg買い、今年の正月から車に積みっぱなしの集魚材使い差し半分×2でなんとか撒き餌でっちあげ。



川着、15時半。

平日にも関わらず、紀ノ川大橋付近の主要な場所はフカセ師で埋っとったなぁ。

ぽこぽこ撒き餌入れながら仕掛を組み、B円錐ウキ+B水中ウキ・ハリス一ヒロで開始。

潮はゆっくり上げ、夕マズメの一瞬狙い。

開始早々にウキがじわーっと斜めに吸い込まれたが。



手の平チヌ・・・一応本命だが。

この一枚で気が楽になり。

夕暮れにぽかぽかと照らされながら、打ち返す。

時々、撒き餌にコノシロの大群やらボラの群れが群がり、海面は奴らの飛沫で賑やか。

時折、ウキが沈むが、手の平サイズのチヌばかり。

陽が水平線に近づき、潮が止まった実にええタイミングでウキが浮いたり沈んだり・・・

掛かるな~掛かるな~の願い虚しく、ウキが急速潜行OTL

ジリジリジリジリ・・・・・ジーーーーーーーーーーリジリジリジリリジり

引きは楽しいんだけどなぁ・・・



恒例のボラ、60サイズOTL

***

陽が沈み、17時の防災和歌山市が流れ。

残光のマズメに集中して打ち返すが。

手の平チヌ二枚追加しただけでThe END。

17時半、納竿。

これにて、今年の釣りは仕舞。

***

本年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、よいお年をお迎え下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いお年をっ!
今年も楽しく読ませて頂きました。

こちらは釣りすらままならぬ・・・と云う状態ですが・・・。

また、来年も楽しませて下さいませませ!

再見!!!
ガッシー 2015/12/29(Tue)06:56:47 編集
無題
竿納め釣行おちかれでした〜。

今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ティワン URL 2015/12/29(Tue)16:22:58 編集
Re:ガッシーはん
明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末応援でばったばたでしたわOTL

今年もよろしくm(_ _)m
KAT 2016/01/01(Fri)23:29:06 編集
Re:ティワン殿
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
KAT 2016/01/01(Fri)23:30:46 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 KAT]
[10/16 ジン太]
[10/03 KAT]
[10/03 ツインパワーZ]
[09/26 KAT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAT
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/09
趣味:
釣り・工作・料理
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]